HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵済み確認されたのに高...

排卵済み確認されたのに高温期にならない原因

2009.10.30 18:35    0 3

質問者: オッポさん(30歳)

卵の成長が悪く、クロミッドで成長を促し、排卵期に確認してもらったところ、今日、明日中には排卵するでしょうと医者に言われました。しかし、3日経過しても一向に体温が上がらなかったので、再度、診察をお願いしたところ、医者には、「卵巣にも子宮にも見当たらないので、卵管にあると思うので、排卵済みですよ」と言われました。
しかし、その後、1週間になりますが、一向に体温があがりません。低温期の最低温付近をいったりきたりしています。
この場合、考えられる原因はなんですか?
(知識がなく、教えて下さい)

卵巣辺りがシクシク痛みを感じる事もたまにあり、胸の張りが酷いです。
現在通っている病院は婦人科なのですが、不妊治療専門に直ぐにでも診察をしてもらった方がいい症状では?と不安になっています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
不妊専門の病院に行かれた方がいいと思います。

黄体機能不全が考えられるような・・?でも
医師でないのではっきり分かりません。
もしかしたら冷え性ですか?

冷え性だと、全体的にグラフが低めです。
以前、私がそうだったので・・・。

早い時期に専門医にかかった方がいいですよ。

2009.10.30 19:11 80

みるてぃ(32歳)

みるてぃさん、おはようございます。

私は余り靴下などが好きではなく足先はいつも冷たいです。
冷え性なのかもしれません。体を温める事が妊娠にも良いと心がけているのですが、冷え性は基礎体温の低温傾向に繋がるのですね・・・。

黄体不全?の検査はどのタイミングでの検査になるのですか?生理前?生理後?時期を教えて下さい!
宜しくお願いします。

2009.10.31 09:58 57

オッポ(30歳)

「黄体機能不全」で検索かけてみてください。
ホルモンの働きが正常に行なわれていないことが
考えられます。

生殖器が冷えていたり、ストレスによって
本来、生理前、生理後、排卵期と
女性にはリズムがありますが
これらの働きはホルモンの作用によって
正常に働いています。
ですから、基礎体温がこんな形状をしているとか
いくつかのパターンがのってますよ。

基礎体温表だけでは、一概に言えませんが
主さんが、黄体機能不全かどうか
私には分からないので、基礎体温表や、血液検査、
排卵検査薬、エコー等からの総合的判断になるかと思います。
高温期になっても短期間じゃないですか?

まぁ、一般的に冷えは女性の生殖器にとって
悪影響なので、これからの時期は特に暖めてあげてください。

私の場合は、20代にダイエットで10キロほど
減量したので、こういう無理なダイエットも
身体のホルモン作用を乱し、冷えへとつながるみたいです。

私の場合は、ウオーキング、半身浴でだいぶ
体温表や、おりものの状態が変わってきているので・・。
これからの時期は、おしゃれなんて程遠いですよ(笑)
温めてあげましょう。


2009.10.31 12:47 26

みるてぃ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top