HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵済み確認しました(り...

排卵済み確認しました(りっくです)

2005.3.14 17:55    0 5

質問者: りっくさん(28歳)

3/3に「クロミッド−hcg4周期目です。仲間いませんか?」で投稿したりっくです。
本日周期17日目です。
土曜日に卵胞チェックして21mm&25mmだったのでhcgを打ってきました。
当日の夜と翌日に仲良くし、今日の夕方に病院に行ったところ、ちゃんと排卵しているとのことでした(hcg打ちました)。
2つとも排卵したかはわかりませんが、少なくとも1つは排卵してくれたんではないかと思っています(排卵日は昨日・・・?)。

体温は昨日から上がっていて、今日の夜からデュファストンを飲みます。
あとは待つのみ・・・!!
3月27日が生理予定日なので、もしそこで生理がこなければ、今月末に検査薬に挑戦するつもりです。

もう真っ白な検査薬は見たくない!
でも前向きに思いつめずに高温期を過ごしたいと思います。

お返事をくれた、りのさん、tmyさん。読んでくれたかな・・・。

他にも高温期2日目の方、いらっしゃいませんか?

また報告します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

りっくさんこんにちは。はじめまして!
同い年な上に、生理予定日まで一緒で驚いてお返事しちゃいました!!
私も今回初めてクロミッドを飲み、3/11にHCGを注射しました。翌日の3/12から高温になったので、注射後けっこう早く排卵したんだなあと思います。
11日、12日、13日と仲良くしました。
14日に再度病院へ行き、またHCGを注射しましたが、今回はこれで様子を見るそうです。あとは待つのみ!!
お互い排卵日もほとんど一緒ですね^^
長い長い高温期の始まりです。私はもし今回妊娠してなかったら、卵管造影検査をすることになっています。
その前に妊娠できるといいなー。
おたがいかわいい赤ちゃんに早く会えるといいですね!
もし良かったら、またトピたてて下さいね!いい報告をお待ちしてまーす!

2005.3.15 09:40 7

かのん(秘密)

りっくさんこんにちは、まだ私は高温期二日目ではありませんが応援したくてコメントしちゃいました。1月の繋留流産後、生理を起こすために薬を飲み、生理が来たらクロミッドを飲み始めます。今は生理待ちの状態ですがあともう少しで次のハードルを越えられると少しずつ楽しみになってきました。りっくさんも楽しみですね、おなかを冷やさないようにしてくださいね。きっと大丈夫!!遠くから応援しています。

2005.3.17 06:40 5

まいまい(26歳)

かのんさん、まいまいさん、お返事ありがとうございます!

かのんさんとは本当に共通点が多いですね。
3日連続仲良くしたのはかなり期待が高まりますね〜☆
私も今回は2日連続で頑張ってみたのですが、3日目は排卵痛がひどくて断念してしまいました・・・。
27日が楽しみですね!
高温期の後半は精神的に不安定になるのですが、かのんさんも頑張ってる!と思うと、今回は心強いです。

まいまいさん。辛い経験をされたのですね。もうお体は大丈夫ですか?
でも「妊娠できる体なんだ!」って思って前向きに頑張っていきましょう!
私も超初期の流産かも・・・と疑われた周期がありましたが、はっきり判明しなかったので、この先妊娠できるのかどうか悩みましたが、ストレスが不妊の原因になるとのことなので、なんとか前向きに頑張っていこうと思っています。
リセット後、無事排卵して赤ちゃんに会えることを私も遠くから祈っています。
応援してくれて本当にありがとうございます!

まだ今日は高温期5日目なので、特に変わった症状は出ていません。
でも前回はいつもと違う!と思える症状が続いたのにダメだったので、
今回は気にしないようにしようと思っています。
私は高温期の境界線が36.7℃なのですが、クロミッドを飲み始めてから、高温期の体温が全体的に0.1℃上がったようです。
昨日から37℃を超えました。
いつもよりは早い気がしますが、今回から電子体温計から水銀体温計にしたので、そのせいかなって思いますが、高温期5日目にして早くも期待してる自分が嫌です・・・。

またこまめに報告しますので、お返事くださいね☆

2005.3.17 19:51 7

りっく(28歳)

りっくさん、もう見てくれてるかわかりませんが、その後どうですか?
私は今現在まだ生理はきていませんが、いつもの生理前の下腹部痛があるのできっと生理がきてしまうだろうと諦めています・・(ToT)
排卵後7日目に下腹部痛があったので「着床か??」って期待したんですけどね^^;
妊娠検査薬をフライングで試してしまいましたが陰性でした。
あ〜、明日には生理がきてしまうんだろーなー。
って感じです。

2005.3.28 00:02 9

かのん(秘密)

こんにちは!3/23に「高温期10日目」で投稿していたのですが、掲載されるまでに時間がかかったので、本日で高温期16日目になりました。

排卵日と思われる日から高温になっていたので、その日から高温期として数えていましたが、今日生理になりそうなので、やっぱり排卵日の次の日からが高温期だったのかな。。。
高温期が順調に続いて、昨日は37.25℃だったので期待してしまっていたのですが、今朝の体温は37.05℃に下がってしまいました。
おりものも生理直前のおりものになってきたし、胸のハリもなくなってきました・・・。
「生理になる」と確信をした日は、私なりに「復活日」と決めて、仕事も休んでしまいます。
なので今日は「復活日」として、次の周期の為に立ち直るように頑張ります・・・。
生理がきたらまた報告しますね。まだ少しの間望みを持っているので(涙)

かのんさんもまだ望みを捨てずに、もう少しドキドキを楽しみましょうね!

2005.3.28 07:05 5

りっく(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page