HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 新型インフルの予防接種に...

新型インフルの予防接種に対しての不安

2009.11.2 18:58    0 1

質問者: 不安さん(34歳)

妊娠7ヶ月です 新型インフルエンザの予防接種を受けた妊婦さんにお尋ねします。吐き気、発熱などの副反応はありましたか?
私の住んでいる県でも中旬頃から接種が始まりますが未知のワクチンに不安があります。
保存剤が入っていないシリンジの方を勿論選択しますが。こちらには水銀の類は入っていないですよね?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ここで副作用ありましたか?ときいて、副作用がなかった人の話を聞けたとしても、スレ主さんに副作用がでない保証は全くないです。
臨床した健常人で数人麻痺が起こり救急で運ばれました。
臨床ではないですが接種した医療関係者では200人ほどの人が発熱等の副作用の報告をしました。
先日の新聞にも出ていましたよ。
副作用は数は少なくてもセ゛ロではないです。
話を聞いた人が大丈夫でも自分はどうなのかわからないです。
そのうえで接種を決めなくてはいけないでしょう。

2009.11.2 20:24 28

とね(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top