HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 9W6Dで新型インフル予防接種

9W6Dで新型インフル予防接種

2009.12.26 23:43    0 4

質問者: mi-koさん(30歳)

こんばんは。いつもお世話になっています。

今9W6Dの者です。

今日、妊婦検診で、先生に「新型インフルの予防接種」についてお聞きしたところ、
「今日にも受けれるよ」と言ってもらい、
「受ける時期はいつでも大丈夫」とおっしゃったので、
その場で「受けます」と言って、注射してもらいました。

妊婦用の無添加の予防接種です。

でも、受けた後にやっぱり心配になってきました。
安定期の頃に受けたほうが良かったのでしょうか?

すごく信頼できる先生なので、信じたいと思うのですが、
赤ちゃんを思うあまり、小さな事に敏感になってしまい
何でも心配してしまうんです。

その心配が良くないと思うのですが、
私みたいに初期で、新型の予防接種を受けた方、
もしくは、いつでも受けて大丈夫だと聞いた事ある方
いらっしゃいますか?

赤ちゃんに影響がなければ安心なのですが・・・。

どうかご助言下さい。お願いします。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も10週の時に新型の予防接種を受けました。その後、何もなく、先日14週の時、定期健診に行きましたが、赤ちゃんにも何事もなく大きくなっていました。

私は、受けた後も何にも心配していませんでした。

ご自身でもおっしゃってるように、その心配が反対に良くないと思います。

ただ、予防接種を受けても、かかるらしい(重症化を予防するだけとか)ですし、普通の風邪もありますし、予防には気をつけていたらいいと思います。

2009.12.27 15:32 27

さき(32歳)

お返事本当にありがとうございます。
ほぼ同じ週で新型を受けられたとのことで、
それだけで安心しました。
何事もなく無事に育っていらっしゃるお話を聞いて
本当にホッとしました。
私は心配しすぎですよね。
心配のストレスが良くないですよね。
それにしても、色んな情報が飛び交っていて、
調べれば調べるほど不安になりますね。
あんまり考えない事ですよね。

2009.12.27 21:05 44

mi-ko(30歳)

こんにちは。わたしは七週で今日うけてきました。
テレヒ゛でやっていましたが、予防接種安全委員会(たしかこういう名前?)が新型インフルエンサ゛、妊婦の安全を公表しましたよ。いつの時期うけても大丈夫だそうです!!

2009.12.28 12:56 18

ままん(秘密)

ままんさん
お返事ありがとうございます。
ままんさんは、7週で受けられたのですね!
私もあれから調べましたが、どの時期でも安全という情報が
多かったので、ホッとしました。
ままんさんも、風邪には気をつけてお過ごしくださいね!
本当にありがとうございました。

2009.12.29 20:59 46

mi-ko(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top