HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > トヨタ記念ジョイファミリ...

トヨタ記念ジョイファミリーで体外受精

2009.11.7 11:44    0 1

質問者: まなさん(37歳)

ジョイファミリーで治療中(AIH)です。
AIHを何回かトライして無理であれば早めに体外受精に進むことになっています。

森脇先生が退職されてからの話を聞かないのでちょっと心配しています。
ジョイファミリーで体外受精をされた方
結果やその他どんなことでも良いので教えて下さい。

よろしくお願いします!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして、まなさん。ひよこです。
昨年ジョイファミリーで体外受精をし現在1歳の子供の母です。
森脇先生のころから通院されていましたか?
私は森脇先生のころからお世話になっていました。森脇先生の病院に転院することも考えましたが遠いのでそのままジョイファミリーに通院していました。体外受精をしたのは先生が代られて間もなくでした。
ジョイファミリーは先生、看護師さんが優しいですよね。体外受精になると技師さんとの関わりもでてきますが技師さんも優しかったですよ。
私の場合は運よく一度で妊娠に至りました。注射や採卵など辛いこともありますがその都度わからないことや不安は先生や看護師さんに話してきました。皆さん丁寧に教えてくれるのでまなさんも心配なことがあったら看護師さんに話してみてはいかがでしょうか。
治療の辛さはあると思いますがエコーの映った小さなわが子を見ると全部吹っ飛びますよ。もちろんその小さなわが子を腕に抱いた時は体外受精だろうが何だろうが可愛くてたまりませんよ。
まだ37歳、私は来年40歳ですよ。それでも2人目を考えています。その時はもちろんジョイファミリーに迷わず行くと思います。お互い頑張りましょうね!
ちなみに私は森脇先生のより今の先生の方が話しやすくて好きです。サバサバしてるしね!
あまり参考にならないかも・・・。

2009.11.10 16:49 27

ひよこ(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top