HOME > 質問広場 > 不妊治療 > トヨタ記念病院のジョイフ...

トヨタ記念病院のジョイファミリーについて

2006.5.10 22:21    0 4

質問者: にゃーおさん(30歳)

二年前までトヨタ記念病院の不妊外来に通っていたのですが、色んな事情があって治療をお休みしていました。
今月に入ってまた再開しようと、病院を訪れると、すっかり変わっていました。私が通っていた頃は、M先生とK先生のお二人だったのが、M先生は変わらずいらっしゃいましたが、G先生が新しく来ていました。
私は以前からM先生にお世話になっていたのですが、予約がいっぱいだからとG先生に診ていただくことになり、先日行きました。私はG先生はまだ赴任されたばかりで、専門は不妊ではなかったのかなあという印象を持ちました。
高度治療を受ける場合、M先生だけでなくG先生も採卵や移植をされるのでしょうか。ちょっとG先生が頼りなく見えてしまい、心配になりました。
ご存知の方教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。私もここに通っていて、にゃーおさんと同じ感想を持ちました。頼りないというよりG先生の発言内容や態度に疑問を持ったので、できるだけM先生に診てもらうことにしました。
G先生は3月末までいらっしゃった先生の上司だそうです。2回ほど診察してもらいましたが、どうしても苦手だったので看護婦さんに相談しました。
にゃーおさんも一度看護婦さんと相談されてはどうでしょうか?信頼できる先生の下で治療するのが一番だと思います。

2006.5.12 11:17 9

ぽん(34歳)

やっぱり私だけではなかったんですね。次の予約をG先生がまた自分の予約にいれてしまい、でもG先生本人に『M先生にしてください』って言えないですよね。どうしよう…と思って診察室を出ると、看護婦さんが『M先生の方がいいよね』とM先生の予約に変更してくれました。
M先生の予約はいつもいっぱいなんだそうです。私は次の日や二日後の予約が取れず、M先生からG先生になってしまったのですが、看護婦さんに相談すれば、翌日の予約でもM先生にしてもらえるのでしょうか。
やっぱり信頼のおける先生に診てもらいたいですよね。M先生に診て欲しくて、ジョイに通ってるのに!
以前いた男女二人の先生は、どうしていなくなってしまったのでしょうか?
ぽんさん、お返事が遅くなってしまってごめんなさい。まだ見てくれていたら、お返事お願いします。

2006.5.15 22:08 9

にゃーお(30歳)

にゃーおさん。
私も先日の診察で次の予約を入れる時、M先生の予約が一杯でG先生に入れられました。でもその後看護婦さんと話した際に、G先生がどうしても苦手なので変えてほしいとお願いしました。次の診察は4日後で、実際M先生の診察は一杯でしたが、何とか無理にM先生に変更してくださいました。(その分待たされるかもしれないとのことですが)
予約が一杯でどうしても変更が無理な時もあると思いますが、看護婦さんはできるだけこちらの希望に沿うようにしてくださっていると思います。(ジョイファミリーの看護婦さんには本当に支えになってもらっています!)
にゃーおさんは以前からM先生に診てもらっていたとのことですが、実は私はM先生の前ではちょっと緊張してしまいます。時々厳しい発言があるような気がするのですが...。(冷たいと言う意味では決してないです)
それから、以前いらっしゃった男女2人の先生は両方大学へ戻られたそうです。

2006.5.17 10:08 11

ぽん(34歳)

ぽんさん
私もこれからはM先生にしてもらえるよう看護婦さんに言ってみます。どの看護婦さんも優しくて、心強いですよね。
M先生は厳しいというより、ちょっと変わってると思います(わーごめんなさい)でも先生のことは信頼できるし、私はいい先生だと思います。以前いたK先生を知っていますか?雑談もできたりいい先生でしたが、どうも診察台が苦手な私はいつも力が入ってしまい『力抜いて!』とちょっと怒り口調だったり、『ちゃんと股開いて!』と言われた時はかなり落ち込みました。私なりにはちゃんとしていたつもりだったんですけどね。
出産のためでなく産婦人科に通い、恥ずかしいと思ってはいけないのかなって悲しくなりました。今はだいぶ慣れましたが…。その点M先生はそういうことは絶対言わないし、ドライな感じで好きです。
同じ病院に通っているのですから、お互いいい結果が出るといいですね。

2006.5.18 22:06 10

にゃーお(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page