HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > トヨタ記念病院ジョイファ...

トヨタ記念病院ジョイファミリー・森脇レディースクリニックについて

2010.2.23 09:39    0 4

質問者: うぃるさん(31歳)

ジョイファミリーで不妊治療1年のうぃると申します。
同じような投稿が以前にもあったかと思いますが
再度投稿させていただきます。

排卵誘発剤での治療を6周期くらい
(流産して一時期休んでいました)
そして先月初めて人工授精にトライして失敗に終わりました。

よく治療中に転院される方がいるようなので
一度違う病院でも診てもらおうと思い
森脇レディースクリニックに行ってみました。
(元々ジョイファミリーにいた先生が開業されたのですよね)

そこで先生に「各病院の決定的な違いはありますか?」
と質問させていただいたところ
「手に入る薬も同じだし、不妊を専門でやっている病院であれば決定的な違いはない」
との回答でした。

たとえば、とある病院で治療をしていて結果が出ず
転院したところ妊娠できた、としても
同じ治療法であったとしたら
それが転院したからなのかどうかは
わからないなあと思っています。
同じ病院で治療し続けていても妊娠できたかもしれないし・・・
というわけで今
ジョイファミリーに通い続けるべきか
森脇レディースクリニックに転院するかを
悩んでいます。

森脇レディースクリニックに通われている方で
ほかの病院(ジョイファミリー含め)より
ここがいい!とか
オススメの内容があればぜひ教えてください。

またジョイファミリーに通院されている方にも
ぜひご意見いただきたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。


私は森脇レテ゛ィースクリニックに通って3年が経ちます。他のクリニックに通った事がないので違いはわかりませんが…。


森脇先生は、どんなに混みあって忙しくても質問をすると納得するまで説明してくださいます。


私はとにかく先生を信じて治療してきました。どちらの病院に通うにしても、先生を信じる事が大事なんじゃないかな〜と思います。

ちなみに、つい先日体外受精にステッフ゜アッフ゜し、無事に陽性いただきました。


うぃるさんも、頑張って下さいね!!


2010.2.23 12:10 192

ユウコロ(31歳)

☆ユウコロさん

お返事ありがとうございます。

先生を信じることが大事、おっしゃるとおりだと思います。
なんだか転院することが先生を信じていなかったようで
(大げさですが)罪悪感というか。。。
自分自身がちょっといやになります。

なやましいところです。

2010.2.23 16:42 174

うぃる(31歳)

うぃるさん、ごめんなさい。そんなつもりで言った訳ではないのですが・・。


不妊治療を長くしていると、「本当に妊娠できるんだろうか?」と不安になることが多々ありますよね。


転院する事で、新しい風が入ってよい結果が出ることもあるでしょうし・・。

先生との相性?みたいなものもあるかもしれないですしね!


私の友人は、確か転院してすぐに妊娠しました。


私のひと言で罪悪感なんて感じないで下さいね。転院する=先生を信じていないというつもりではないので…。

2010.2.23 18:20 42

ユウコロ(31歳)

☆ユウコロさん

こちらこそごめんなさい。
ユウコロさんのお返事で罪悪感、というわけではないのです。
先日主人ともこの話をしていて
「転院って今の先生を信じてないみたいで申し訳ないよね」
というようなことを言っていたので。。

次回森脇さんに行く時は今後の治療法を話し合いましょう
ということになっているので
そこでどんな治療法を提案してくれるのかを聞いて
転院するかを決めようと思います。

どちらに通うにしても
先生と、「いつかコウノトリがやってくる!!」ことを信じて
頑張ろうと思います。

遅くなりましたがユウコロさん無事陽性とのことで
おめでとうございます♪
私も頑張ります!

2010.2.23 18:44 150

うぃる(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top