HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > トヨタ記念病院ジョイファ...

トヨタ記念病院ジョイファミリーって??

2005.2.14 22:20    0 1

質問者: モモンガさん(35歳)

年齢も年齢なので最近転院を考えています。トヨタ記念病院ジョイファミリーです。他院で体外受精を5回経験しましたが撃沈。ジョイファミリーに通院中の方もしくは通院していた方、体外受精の経験談聞かせて下さい。どんな段どりなんでしょうか?入院が必要なのでしょうか?麻酔はある採卵になりますか?どんな些細なことでも結構なのでぜひお聞かせ下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

モモンガさん、こんにちは。
私も不妊治療の為、ジョイファミリーに通院しています。

タイミング、人工授精でも妊娠せず、そろそろ体外受精に進みましょうと
主治医から話があり、今度主治医のM先生の不妊教室(ART)に出席する
ことにしました。
不妊教室は定期的に開かれてるようですので、まずは問い合わせてみては
いかがでしょうか?

ジョイファミリーには不妊専門の看護士さんがいらっしゃって、質問や相談
があれば、別室でゆっくり話すことができます。
体外受精の段取りや、費用なども詳しく教えて下さいました。
私も体外受精には不安がありましたが、その看護士さんのお陰で随分気分が
楽になりましたよ。

質問とかけ離れた返事になってしまいましたが、お互い頑張りましょうね。

2005.2.16 22:07 11

サリー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page