HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > トヨタ記念病院 ジョイフ...

トヨタ記念病院 ジョイファミリーに通院されている方へ

2005.10.21 12:49    0 2

質問者: ロンリーさん(27歳)

こんにちは。
不妊治療歴3ヶ月のロンリーと申します。

実は、3ヶ月前、他病院から紹介状を書いてもらいトヨタ記念病院の
M先生を紹介され、通院していたのですが、先日受けた卵管造影の際、
女医のY先生が担当だったので、(今まで1回、卵胞チェックのみの診察の際、他の男の先生の時がありましたが次からはM先生に戻りました。)
また今回だけかな?と思い気にしていなかったのですが、
昨日の診察もY先生でちなみに次回の予約までY先生になってしまいました。

別にY先生が嫌いとか全然そんな事はないのですが、
今までM先生が担当でしかも紹介状もM先生宛だったので
突然担当が変わってしまったのかと心配になっています。
ただでさえ患者さんが多いので同じ先生の方が安心できるのです。
私みたいな方は他にもいらっしゃいますか?
なんだかY先生にもM先生がいいなんて言えないし、看護婦さんに聞くのも
どうかと悩んでおります。
是非、みなさまの意見がお聞きしたいと思います。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私はジョイファミリーに2年以上通院してます。(途中お休みあり)

今年の4月からN先生と女医のY先生が入られてからは、特に担当を決められてないみたいです。
私はずっとM先生で信頼もしてるので、出来るだけM先生でとお願いしてますが、予約の取り方で例えば次回の診察日時がM先生がいっぱいだった時は、他のどちらかの先生の診察になってます。

私はM先生が一人で不妊治療を担当していた頃からの患者なので、診察はM先生が多いですね。

私は顕微授精をしてますが、採卵の時はY先生(M先生は最近はしないそうです)、1回目の移植はM先生、2回目はN先生と、全て経験しました。

個人的には女医のY先生は信頼してます。
先生の内診は全然痛くないし、質問にも丁寧に答えてくれますよ。
でも、経験豊富なのはM先生ですね。

看護師さんもみんな優しいし、気軽に質問できますよ。
お互い妊娠するまで頑張りましょうね!

2005.10.21 21:06 8

匿名(秘密)

匿名さん、アドバイスありがとうございます。
そうですね。ジョイファミリーのスタッフや先生はみな良い人たちばかりですもんね。
なにか疑問に感じたりしたら素直に聞いてみようと思います。
お互い頑張りましょうね!

2005.10.24 12:55 8

ミント(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page