HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 高プロラクチン治療の先生...

高プロラクチン治療の先生紹介をお願いいたします。

2006.11.18 11:51    0 3

質問者: ゆきさん(29歳)

私は、高プロですごく不安です。今通ってる病院は小さくてよくわからないです。京都にいますけど、いい先生紹介していただければ幸いと思います。よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんばんは。

プロラクチン値はどれくれいでしょうか?
2桁台でしたら、プロラクチン値を抑える薬(テルロンなど)を飲んでれば値は下がりますよ。
特に良い先生だから治るって事はないですよ。
妊娠を希望してる場合は妊娠するまで飲み続ける事になります。

ちなみに私は値34で1ヵ月後には値が下がり、3ヵ月後には妊娠できました。

2006.11.18 16:52 7

koko(32歳)


たしかに数年前までは、高プロに対して、得て不得手な病院がありました。
東京でしたら、○○大病院には高プロの治療では行かないほうがいいと、医師に言われたことがありました。

お産がメインの病院や先生はホルモン関係に弱い場合が多いです。
不妊内分泌や更年期診療を専門にしている医師のほうが得意な場合が多いです。

スレ主さんは妊娠希望ですか?
私は妊娠希望ではなく、生理不順の治療で高プロの治療をしているので、更年期が専門の先生に診察してもらっています。(病院によっては、同じ先生が婦人科一般の外来ももっていたりするので、そういった先生をさがしました)
妊娠希望でしたら、不妊治療専門の病院や大学病院などがいいと思います。

関西の情報がなくて、お役に立てなくてゴメンナサイ。

2006.11.19 00:52 8

焼き栗(秘密)


まず今どこの病院に通っておられるか
書かれた方がいいと思います。
勧めた病院が今通っておられる
病院だったらと思われる方も
いると思いますよ。

2006.11.19 17:00 6

とくめい(30歳)

1966

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top