HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 不妊治療の病院を紹介して...

不妊治療の病院を紹介してください!!

2006.10.28 13:16    0 2

質問者: ひーちゃんさん(37歳)

初めまして。
今、不妊治療を始めたいと思い、いい病院を探しています。
不妊治療って、病院によって実績にすごく差が出るとか・・・。
いい病院をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?

最寄り駅は、東京 中央線沿線の高尾(立川・八王子の少し先)です。
中央線沿線や京王線沿線なら、どうにか通えると思います。

どうか、よろしくお願いいたします!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

病院の対応や治療方針は人によって受ける印象が違いますね。「とってもいいよ」と紹介された病院に行っても自分には合わなかったということはよくあります。担当の医者によってもかなり違います。
口コミを利用するのも一つかもしれませんが、まずは、ご自宅やお勤め先に近く、通院しやすい病院を、電話帳などで探してみたらどうですか?いくつか候補が出たら、自分で電話してその病院で実際に行っている治療内容などを聞いてみてから来院したらいいと思います。

2006.10.29 10:34 12

カモン(秘密)

>カモンさん
お返事ありがとうございます。
おっしゃるとおり自分で行ってみるのが一番なんですが、もうすぐ38歳になってしまうので、ちょっと焦っています。おまけに、ダンナが12月にまた出張になるかも・・・。
年齢的にも、もうあまりチャンスないし、そのときは人工授精にチャレンジするしかないかなとも思い、少しでも実績の高い病院があれば、と思って掲示板に質問させていただきました。
自分でもいろいろ調べてみたのですが、私の住んでいる地域は、評判のいい病院、少ないみたいで苦戦しています。

2006.11.1 15:00 11

ひーちゃん(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page