HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 他院への紹介状を書いても...

他院への紹介状を書いてもらいたい時・・・

2004.11.22 11:36    0 2

質問者: ナナさん(31歳)

現在、総合病院にて不妊治療をしている者です。先日、主人が無精子症と診断され、泌尿器かでの検査を来月する予定です。そんな中、不妊治療でとても有名なクリニックを見つけ、どうしても行ってみたくなりました。皆さんは、紹介状を書いてもらった事がありますか?言いづらく、どのようにお願いすればいいのか考えております。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

正直に話してみてはどうですか?今はセカンドオピニオンとかっていくつも病院に行っていろんな先生の意見を聞いて治療方法を選ぶ時代です。普通に書いてもらえると思いますよ。ただ、紹介状を書いてもらうのにもお金がかかりますけど。。私たちの場合は総合病院ではなく個人の産婦人科だったので、主人の方にも問題があり、何も言わずに男性不妊で有名な泌尿器科を紹介してもらいましたけど。。総合病院できっと産婦人科、泌尿器科もあるので言いづらいとは思いますが、きちんとご自分の気持ちを話せば快く紹介状を書いてくれると思いますよ。

2004.11.25 23:43 9

ちっち(33歳)

ちっちさん^^丁寧なお返事をありがとうごさいます。転院を考えていたのですが結局、総合病院にて主人の検査をしてもらいました。明日、泌尿器科での結果がでます。今後、再び転院を検討した時には、しっかり意志を伝えたいと思います。

2004.12.12 20:10 9

ココ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top