HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > おりものが出たのにかなり...

おりものが出たのにかなり排卵前…

2009.11.14 11:23    0 4

質問者: コロ助さん(32歳)

いつもお世話になっています。
昨日伸びるおりものがたくさん出たので、明日あたりが排卵だろうと思い、今日、婦人科に行ってきました。そしたら、「排卵までまだ3~4日ありますねぇ。まだ人工授精は出来ないですね。」と。
今回初めて人工授精をするので、ちょうど今日が土曜日だから、今日が排卵日だったら嬉しいなと思ってたのに、排卵がまだなので、空回りした感じになりました。
今まで伸びるおりものがたくさん出た翌日が排卵日だったんですが、今回はかなりス゛レてるので、こんなことあるの?って不思議に思いました。
こんな経験はしたことがないので、どなたか経験ありの方がいらっしゃればお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も経験あります。
排卵期のオリモノがたくさん出たのでそろそろだなぁと思ったのに、エコーで卵胞チェックしたら「まだまだ小さいから排卵はしばらく先でしょう」と…。

でも、その翌々日のチェックでは既に排卵済みになっていました。
どうやら、卵が育ち切らないうちに排卵してしまったみたいです。

婦人科の先生が卵胞の大きさだけで排卵の判断をされたのなら、こういう事も考えられるかもしれません。

2009.11.14 14:07 19

まっこ(37歳)

私も人工授精の際に、周期8日目ぐらいに
弾力のあるおりものが増え、排卵検査薬が反応しちゃいました。

でも、3日後の内診ではまだ左右に卵胞がありました。
(セロフェン飲んでます)

次の周期では、薬は服用していないのに左右に卵胞が。
しかも1個だけ卵胞が排卵されずに、翌周期まで残ってしまいました。
今のところ因果関係は不明です。

セロフェンやクロミッド等の排卵誘発剤は飲んでますか?
ネットで調べたら、これらにはLHが高くなる作用があるみたいです。

なのでそのせいかな~と自分では思っています。

2009.11.14 16:50 18

まろ(30歳)

まっこさん、お返事を頂きどうもありがとうございます。
まっこさんの場合、卵が育ち切らないまま、排卵してしまったんですね。もしかしたら、私も同じかもしれませんね(*_*; 木曜日に来て下さいと言われましたが、早めに火曜日にもう一度診て貰おうと思います。
どうもありがとうございました(^^)☆

2009.11.14 22:40 21

コロ助(32歳)

まろさん、お返事どうもありがとうございます。
まろさんの場合、卵胞がまだ残ってることもあったんですね。私の場合、排卵誘発剤は飲んでませんが、こないだ風邪を引いたため、風邪薬を飲みました。もしかして、風邪薬の影響で卵胞が正常に育ってないのかもしれませんね…。もう一度婦人科で診て貰おうと思ってます。
どうもありがとうございました(^^)

2009.11.14 22:52 20

コロ助(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top