HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 高温期がわかりません・・・。

高温期がわかりません・・・。

2009.11.26 16:48    0 4

質問者: chameさん(26歳)

いつも勉強させていただいております。
父の病気をきっかけにベビ待ちを開始し、排卵日周辺に仲良くしています!
病院には不妊ではかかっておらず、子宮内膜症の定期健診で婦人科に3ヶ月に1度のペースで通院しています!!

今回の体温について教えていただきたいことがあり、投
稿させていただきます。

いつも最低体温を記録し、そのあと一気に高温期に体温が上がっていました。
しかし今回の体温は最低体温を記録してからダラダラと体温があがっていく感じです。
2-3日かけて高温期になる人もいるので心配ないと何かで読んだ記憶はあるのですが、今回の私の体温は4・5日かけてやっとあがった感じです。

周期は30日前後 高温期は13-14日と安定しています!

私の体温です。

10日 36.04 前回生理終了日  
11日 36.23  
12日 35.96  仲良し
13日 36.14  
14日 36.13  仲良し
15日 36.11  
16日 36.05  
17日 36.11  
18日 35.82  仲良し 最低体温?
19日 35.97      最低体温?
20日 36.02  仲良し
21日 36.26
22日 36.39  仲良し
23日 36.61
24日 36.54  仲良し
25日 36.59
26日 36.51

今回は低体温期から体温が低めです・・・。
みなさんどう思いますか?
黄体機能不全とか不妊も心配です・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も、徐々に体温が上がってくる周期もあれば、一気に上がる周期もありましたが
自然妊娠しました。周期も、30日前後です。
でも、個人差もあると思うので
一度、婦人科で相談されてはいかがでしょうか?
それにしても、仲良しな日が多くてうらやましいな。。
うちは、とっくに冷めてるので・・

2009.11.26 20:50 23

HARU(33歳)

子づくりをし始めてどれくらいですか?
26才で2年を経過していないのならば、不妊と思わない方がいいですよ。

いつもは生理も安定しているようですので、様子を見られて翌月も同じ様な事が続くようでしたら病院で検査をなさってもいいとは思いますが、今の段階で不妊なんて考えなくていいと思いますよ。

タイミングは良いと思うので、排卵していたのならば妊娠しているかも?とすら思いますよ。(体温が低くて妊娠のケースもありますから。)

確かに仲良しの回数が多いな。。。年の差だね。
頑張ろ。

2009.11.27 17:07 22

もみじ(39歳)

私もそうです。だらだらと高温期に移行します。

冷え性改善のため漢方を始めましたが、漢方の先生は低温期から高温期へ何日もかかるのは、体力の無い体質だといわれていました。
低体温のようですね、食事、お風呂、運動などで体を温めるといいかもしれませんね。私には漢方も効果あるようです。

低温期から高温期は大体0.3度くらい差があればいいと聞いたことがありますよ。

...確かに。うらやましい!
このペースならすぐにでも天使がやってきてくれそうですね!
うちなんか、タイミングの時にさえやっとです(愚痴です・・・)

2009.11.28 20:21 24

uepon(37歳)

HARUさん、もみじさん、ueponさんありがとうございます。
お恥ずかしながら仲良しが多いのは、今回にかけていた部分が大きかったので…。
しかしあれから体温があがらず(36.33とか)、今回はあまり深く考えないようにします。
たしかに低体温ですよね、外気温も低くなってますが最近は仕事も忙しく、そういうのもあるのかもしれませんね…。
考えすぎもストレスになってしまうので気をつけます。。
まずは冷えに気をつけて、今後もこのような体温が続くようなら、病院も視野に入れてみます。

2009.11.30 06:52 23

chame(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top