HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 糖尿になるかも…

糖尿になるかも…

2009.12.11 22:02    0 2

質問者: みにいさん(26歳)

今、24週の妊婦です。
健診で『糖の分解が上手にできていないから、このままだと赤ちゃんが糖尿病になるよ』と言われてしまいました。
間食や甘いものを控えるようにしてますが、他に良いアト゛ハ゛イスがありましたらよろしくお願いします!


とても悩んでいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もしかして妊娠糖尿病の事でしょうか?
これは妊娠中に胎盤がインシュリンを抑制するんだったかな?で血糖値が上がる方がいるようです。
産後に糖尿病になるかは分かりません。大部分の方は普通に戻るようですが、将来的に糖尿病になる可能性が他の方より高めだそうです。
妊婦健診で尿糖が+になったら、摂取カロリーに気をつけたり、食事を量を少しずつにして、3回よりもっと多い回数にするなどしたらどうでしょうか?5回とか6回とか…
たぶん赤ちゃんも産後に検査をしてもらえると思います。高血糖のなかで育ってきた赤ちゃんが生まれてきて低血糖にならないか確認するんだったかなぁ…このあたりは不勉強なので分からなくてごめんなさいね。
先生や助産師さんの言われた事などに気を付けて妊娠生活を過ごされれば大丈夫だと思いますよ。
違う意味でしたら、ごめんなさいね。
せっかくの妊娠期間ですし、あまり不安にならず心穏やかにお過ごし下さいね^^

2009.12.12 10:49 29

はなみかん(38歳)

赤ちゃんが糖尿病になるよ…とはよく分からない説明ですね。
私は15で発症し23で第1子を生んでますが、母子共に遺伝子にも染色体にも糖尿病はありません。
もちろん妊娠中はしっかりインスリンでコントロールしました。
食べ物だけでコントロールするには限界があります。(主食はフ゛ト゛ウ糖にかわるので一番糖分比率高いです。まずはごはんを減らしてみて)
先生と相談してインスリンコントロールを開始できそうなら早い方が良いですよ。後期には胎盤も大きくなりどのみちコントロール不良になります。

ちなみに今私は二人目妊婦です。妊娠前からインスリンコントロールで11wの今も元気に育ってます!
元気な赤ちゃん生みましょうね!

2009.12.12 10:58 23

ぱぱぱ(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top