HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 卵胞内に血液が溜まっても...

卵胞内に血液が溜まっても妊娠出来ますか?

2009.12.16 20:15    0 3

質問者: いたた…さん(32歳)

はじめまして。

2日前にAIHを行なったのですが、その後もずっと排卵痛のような痛みが続いており、少し気になっていました。
そして本日、排卵チェックに行ったのですが、排卵時に卵胞内に血液が溜まってしまっていたようで、そのせいで腫れて痛んでいるとの事でした。

そんな事は今まで初めてだったので、今回もダメだったのかと心配で先生に聞いてみると、「自然妊娠の時も普通にある症状だから大丈夫!」と言って頂き安心して帰ってきました。

ですが帰宅後に、一応、同じような症状の方がいらっしゃらないかパソコンで調べてみたところ、悪い事ばかりが目につき、妊娠・出産出来たという話は一切見つかりませんでした。

先生は普通に起きる事だとおっしゃいましたが本当に普通に起きる事なのでしょうか?
血液が溜まっているので今回はやはりダメなのでしょうか?

同じような経験がある方、いらっしゃいましたら経験談を教えてください。
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もAIHのときにありました

本当の名前は出血性????のう胞とか言う名前でしたが
別に異常ではないし妊娠には関係ないとのことでした
ただ血がたまっているので性交すると破けて出血して手術になることがあるので性交は控えるようにといわれました。

2009.12.17 22:27 19

ひまわり(38歳)

こんにちは。
私もタイミングの時一度ありました。
「出血性黄体」と言われました。
卵胞の穴から血液が入って溜まり、卵巣がちょっぴり腫れます。激しい運動などを避ければすぐ腫れも治まると思いますよ。
私はその周期はダメでしたが、黄体ホルモンが出ていて排卵したようでしたら特に問題無いと思います。
繰り返すと問題になりますが、ほとんどの場合は問題ないらしいですよ。
私も「血が溜まってるって!?」と驚きましたが、よくある事だと言われましたよ~。
お腹が痛いようでしたらゆっくりして下さいね!

2009.12.17 23:48 26

かもみん(33歳)

お返事おそくなって申し訳ありませんでした。

かもみんさんのその周期はダメだったという言葉が気になりますが
、妊娠にはあまり関係ないようなので大人しくして過ごします。
ひまわりさん かもみんさんどうもありがとうございました。

2009.12.19 10:11 16

いたた…(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page