HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 右腹に8cmの液体のよう...

右腹に8cmの液体のようなものが溜まっています!

2003.5.2 22:28    0 3

質問者: まささん(30歳)

私は不妊治療をはじめたばかりの者です。
一通りの検査を終え、主人も私も異常が見つからなかったので、
タイミング療法から、ということだったのですが、
先日、排卵の時期をみるため、エコーで診てもらっていたら、
一ヶ月前まではなかったのに、膀胱のちょうど右側に8cmほどもある
大きな黒い影が映っているのです。
膀胱と同じように黒く映っているので、液体のようなものだろうと
いうことなのですが。

総合病院で詳しい検査をすることになったのですが、
MRI検査が5月半ばとずいぶん先になってしまって。
その前の診察では、多分悪いものではないでしょうと言われたのですが、
とっても不安です。

それは卵巣にあるのか、その他のところにあるのか不明で、
今は右下腹部や足の付け根がチクチクしたり鈍い痛みがあったりします。
腰や背中などに違和感を感じることも。
なので、本当にしばらくこのままで大丈夫なのか、
今後妊娠をするときに支障をきたすようなことにならないのか、
検査がまだ先なので、そんなことを考えてしまう毎日です。

このような経験をされた方、いらっしゃいませんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私も超音波で黒いものがあってそのときはお水がたまっているっていわれたかな。(ちょっと忘れている・・・)あと、らんそうのうしゅかもしれないって言われました。でも不妊治療をはじめたらその話はまったくでないし自分も聞かなかったのでそのときだけだったのかなと思っています。
何回も超音波をとったりしたけれど移らなかったみたいです。そして妊娠、出産。出産後もまったく大丈夫だと検査して言われましたよ。
状況が私と同じかどうかわかりませんが検査を待ってみないとわかりませんね
もし、らんそうのうしゅでもほとんどが良性みたいですよ

2003.5.3 11:42 23

カツハル(秘密)

まささんこんにちは〜〜
まささんと一緒かはわからないけど
私は腎臓の上にある腎のう胞というところに10cm弱の水が
たまってました!!
生まれつきということでしたが
実はその時右の下腹痛があり緊急入院をして
原因をしらべたのですがよく分からず・・・
そして腎のう胞に水がたまってるといわれ
それをぬく手術をしました!!

もしくは卵巣にたまるチョコレート嚢腫かもしれませんね!!

大事にいたらないことを願ってます!!

2003.5.4 11:48 20

ゆきこりん(29歳)

カツハルさん、ゆきこりんさん、アドバイスありがとうございました。
なんだか少し落ち着くことができました。
来週はいよいよ検査です。
結果を聞くのは再来週になるのですが、
悪いものではないことを祈るばかりです。
どうか、妊娠するのに影響があるものではありませんように!

2003.5.9 09:27 18

まさ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top