HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 排卵後の人工授精の可能性

排卵後の人工授精の可能性

2010.1.9 12:11    0 3

質問者: のりちゃんさん(32歳)

こんにちわ。
不妊治療をしている32歳のりです。

本日(9日)午前に人工授精を受けてきたばかりです。
前日(8日)夕方に検査に行き排卵をしていないことを確認し、今回5度目の人工授精を実行したのですが・・・

しかし、今朝病院へ行き排卵を確認したところすでに排卵済み。
体温は8日は36.34、9日は36.43とさほど変化はありませんでした。

念のためということで人工授精を行ったのですが、本当にする意味があったのか?と考えてしまっています。

可能性があるならそれにかけてみたい気持ちもあるのですが・・・
もし、今回ダメだったら次のステップに進むしかないのかな?なんて考えています。

排卵後の人工授精で妊娠することが出来た!なんて方はいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

私は先月に初めての人工受精を排卵後にしました。結果は、化学的流産だったのですが、その際にここで私も相談をさせて頂きました。排卵後の人工で妊娠された方見えましたよ。排卵直後の人工はいいみたいです。

妊娠されますように、私も祈ってますね♪

2010.1.9 13:21 38

みあ(28歳)

洗浄後の精子は寿命が短い(6時間前後?)そうなので、
排卵直後の人工授精が一番良いと聞きましたよ。
人工授精は、精子を卵管のあたりにおけるので排卵直後の卵子と出会うのもそう時間はかからないらしいです。
双方フレッシュな状態で出会えたら、いい結果につながりやすいのでは?
友達ですが、前日にHCGを打って、翌日排卵予定あたりに人工授精で見事一回目で妊娠していました。
うまくいってるといいですね。

2010.1.9 14:49 33

そーな(41歳)

みあさん、そーなさんお返事ありがとうございます。

排卵後の人工授精でも可能性がないということで、気持ちがずいぶん楽になりました。

後は神のみぞ知るってところですよね!

幸い、旦那は毎回「次がんばろ~!!」と言ってくれているので助かってます。

2010.1.10 22:08 27

のりちゃん(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top