HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 子宮外妊娠手術後について

子宮外妊娠手術後について

2010.1.29 08:21    0 1

質問者: ピィさん(32歳)

不妊治療の末やっと妊娠することが出来ました。
しかし子宮外妊娠であることが分かり、
腹腔鏡下手術を受けました。
まだ手術から10日程しか経っていませんが、
現在も基礎体温が36.7度と高いままです。
手術後は37.0度くらいが続いたので、
少しは下がったと思うのですが…。
念の為妊娠検査薬を試しましたが、まだうっすらと陽性反応が出てしまいます。
次回の婦人科予約は3月になっているので、しばらく
行けません。
手術で取りきれなかった物があって、まだhCGが
出ているのではなどと考えてしまって不安になります。
手術後の血液検査(hCGを測る)もなかったので、
気になります。
もう少し待てば基礎体温も下がるでしょうか?
婦人科に連絡して診てもらった方が良いでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ヒ゜ィさん、今回は残念な結果となり、お辛い気持ち察します。
私も6年ほど前になりますが、同じ手術を受けました。ヒ゜ィさんは、術後どのような説明を受けたのでしょうか。
私の場合は、たしか術後、退院前、退院1週間後にhcg値を調べ、順調に下がっていたので外妊での通院は終わりました。むしろ3ヶ月後は通院すらしてません。
病院に確認してはいかがでしょうか。
卵管温存だと再発の不安はつきまといますが、私はその後1人出産し、今2人目妊娠中です。
諦めずに赤ちゃん迎える日を待っててくださいね。

2010.1.30 07:16 49

ゆう(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top