HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮筋腫手術後に、癒着し...

子宮筋腫手術後に、癒着していると言われ自然妊娠した方いらっしゃいますか??

2009.5.25 13:51    0 0

質問者: のりさん(32歳)

1人目は自然妊娠で授かり、以前、子宮筋腫の摘出手術をしていた為に帝王切開での出産となりました。その時の執刀医に、「子宮の裏側が癒着してますね。今回は自然妊娠ですか?奇跡ですね。次回の妊娠は子宮外妊娠の恐れがありますので、わかり次第早めに受診して下さい。」と言われました。言われたのが、術後まもなかったので良く質問出来ませんでした。恐らく、子宮筋腫を摘出した際に癒着したのだと思います。そろそろ産後、2年になるので2人目を考えています。そこで、この状況で自然に正常妊娠された方はいらっしゃいますか??今は、子宮外妊娠の恐怖でいっぱいです。もし今度の生理が来てしまったら、不安解消の為にも病院へ行き治療をしようと思っています。個人差もあると思いますので、似た状況の方でも良いです。お話しを聞かせて下さい。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page