HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮外妊娠で手術しなかった方!

子宮外妊娠で手術しなかった方!

2005.10.2 14:02    0 5

質問者: yasukoさん(秘密)

以前同じタイトルで質問させて頂きました!子宮外妊娠でしたが
赤ちゃんが育っていない為、自然に出るのを待っています。

値は2000−1000−280と段々下がってきて体温も下がって
きました。出血も少なくなってきたし、少し安心していたのですが、

今までのみなさんのコメントを見ていたら、お腹の中に残っていたり
したら癌化する可能性もあると言うのがあって、また不安になって

しまいました。それなら様子を見ずに手術して取り除いてもらったほうがいいのかなと。。。

すっかり心配性になってしまいました(T_T)どうなんでしょうか?
値が下がっていれば大丈夫なんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は6月に手術しましたが、入院して3日目に手術しました。
早く手術してくれたらって思ってたのですが、先生はきらずにすむなら
それにこしたことはないから、少し様子をみようと言っていました。
でもやはり私の場合は、値は上がっていくばっかりだったので腹腔鏡手術をしました(卵管は残っています。小さければそれも可能とか。)。なので数値が下がっていくということはいいことなのでは?

私もこのまま値が下がらなければ抗がん剤を・・・なんていわれたり、
いろいろ調べるとガン化するなんて書いてあるし怖かったです。
術後、残った卵管でまた外妊になったら・・・なんて不安もありましたが
いつか赤ちゃんと会える日を夢見てがんばっています。

yasukoさんもがんばってくださいね。

2005.10.2 19:13 5

セン(31歳)

値が下がってきたのであれば問題無いと思います。
私は値が下がらず、またどこに着床しているかわからなかったため手術ではなく抗がん剤で散らしました。

2005.10.2 22:25 8

チュー子(秘密)

かなり前にも書いたのですが
私も手術なしでした。
1ヶ月くらいかかりましたが
値が基準より下がると同時に出血が止まりました。
卵管を取らなくて済んだのでホッとしました。
あれから1年経った今、妊娠中です。

2005.10.3 08:49 5

めぐ(35歳)

前回にもお返事させていただきました。

yasukoさんがここまで心配されているのでしたら、
セカンドオピニオンでもして徹底的に専門医と納得するまで
話しあって、これからのことを決めてみたほうがいいと思います。

ここで、どうなんでしょうか?大丈夫でしょうか?と何度聞いても、
yasukoさんの体の事は、私達にはわかりかねる部分もあり、
無責任な意見をいうのは、かえって良くないと思うのです。

ぜひ、ここで何度でも意見を聞くのではなく、
専門的な目で観ていただけるところに行ってください。

手術するにもしないにも、選ぶのはyasukoさんご本人なのですから。

2005.10.3 12:04 5

ぴーすけ(秘密)

私が子宮外妊娠をした時に担当医から、1週間で前週の半分くらいの数値に下がっていけば大丈夫といわれました。
ですから、yasukoさんの数値を見た限りではとても順調だと思います。
万が一お腹に残っていれば、数値が急激に上がってくるのでわかると思いますし、手術をしても稀に取り残しがあるそうですから、無理に手術で身体を傷つけることはないと思います。

2005.10.4 01:09 7

カメラ(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top