HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > そうは手術後なのに子宮外...

そうは手術後なのに子宮外妊娠の可能性?

2010.7.23 16:28    0 1

質問者: やまこさん(28歳)

昨日、切迫流産から流産となったため、そうは手術を受けました。
昨夜未明に腹痛がひどくなり、トイレに行くと血の固まりと共に白い袋(胎嚢?)が出てきました。
その後腹痛は治まったので、私としては完全に流産したのだと考えました。
そして昨日の午前中にそうは手術をし、その日のうちに退院。
今日術後観察のため再び受診したのですが、尿中のhcgが128と術前と変わっておらず、子宮外妊娠の可能性があると言われました。

そんな事ってあるんでしょうか。ただでさえ参っているのに、子宮外でまた手術となると立ち直れません。
とりあえず今は様子見で、また月曜日に診てもらいます。
どなたかお返事いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は19歳の時に妊娠をしましたが、大学病院の産婦人科で診て貰った際、胎嚢が見えないと言われ二週間後にきて下さいと言われました。
その様子見の二週間の間に、突然大出血しました。
それと同時に激しい腹痛に襲われ、緊急で病院に行きました。
その際色んな検査をしましたが、初期すぎたのか子宮外妊娠の可能性と、流産の可能性があると言われました。
ただ私の場合は腹痛が異常に強かった為、医師は子宮外妊娠を疑ってました。
疑いだけでお腹は切れないので、まずはそうは手術をしてその後の血液と尿の数値を見て、数値が下がっていなければ子宮外妊娠でしょうと。
結果、子宮外妊娠で腹空鏡の手術をしました。
左の卵管に妊娠が認められたそうです。
それまでの判断までの期間、全部で5日位でしたね。
何がなんだかわからない内に、終わりました。
入院していたのは、10日位です。
精神的にも辛かったですが、体が1番なので早めの処置をして、お大事になさって下さいね。

2010.7.23 19:56 71

りん(27歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page