HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 北習志野から通える病院

北習志野から通える病院

2010.1.30 19:15    0 4

質問者: みにみにさん(25歳)

一年程前に北習志野に引っ越してきました。半年ほど前から不妊治療をしています。共立○志野台病院に通っているのですが、そろそろ病院を変えようかと思っています…北習志野から通える病院でどこかオススメの病院を知っていたら教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

北習志野駅から徒歩10分の北原産婦人科はいかがでしょう?
友達に勧められた事があります。

私は共立習〇野台病院に通っていますが気に入っています☆

2010.1.30 23:47 27

それなら(33歳)

こんにちは。
実は私も以前同じ病院に不妊治療に通っていました。転院先の病院で治療の成果がでて、今妊娠4ヶ月です。

まず転院されるのであれば、不妊治療の専門病院がよいと思います。北習志野辺りだと専門病院はなく、近くても片道4,50分くらいかけて通うことになると思いますが、一般の産科や婦人科よりも個人個人の体質を見て治療方法を考えてくれることが多いので、結果的に近道になることが多いように思います。

専門病院で北習志野からの距離も考慮すると、千葉市の高橋ウィメンズクリニックか、市川市の東京歯科大市川総合病院あたりがよいのではないかと思います。私自身が転院先を探していたときに、千葉県の不妊治療専門病院を色々調べ、評判がよく通院を検討したところです。

ただ私自身は仕事とも両立させたかったので、本八幡にある市○ARTクリニックに通いました。こちらは先生と合わないと感じられる方が多いようなので、お勧めはあまりしませんが、元々東京歯科大市川総合病院にいらした先生が独立開業された病院で、そちらと近い治療を通勤帰りに受けられるのがポイントです。

北習志野ですと少し時間をかければ都内にも出られますし、そうすると選択肢も広がるかと思います。現在はお仕事をされているようですが、治療と両立するかによっても条件は変わってくるでしょうし、みにみにさんのご希望に合う病院がみつかるといいですね。

2010.1.31 08:35 53

しろ(35歳)

こんにちは!
私は薬円台在住です。
私も、しろさんに同感です。
高○ウィメンズクリニックか市川ですね。
私は今通院は休んでますが高橋に通ってます。

共立習志○、北○は、??????と私は思います。
絶対はないかもですけど、専門が早道だと思います。
お互いがんばりましょーっ!!

2010.2.3 11:39 53

コロッケ(秘密)

お返事が遅くなってすみません!!
それならさん、しろさん、コロッケさん、ご意見どうもありがとうございます。
やはり専門病院のほうが良いみたいですね。
みなさんに教えていただいた病院をもっとよく調べてみて、自分に合いそうな病院を探してみます!
ありがとうございました★

2010.2.3 17:04 56

みにみに(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page