HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > アンタゴニスト法での採卵...

アンタゴニスト法での採卵(E2・LHの数値)

2010.1.31 12:31    0 0

質問者: かなさん(33歳)

いつも勉強させてもらっています。
よろしければ、ご意見ください。

今、二度目の採卵にむけて誘発に挑戦中です。
一度目はロング法で13個採卵できたのですが卵の質がよくなく、二度の移植も陰性に終わりました。

今回はアンタゴニスト法での採卵に挑戦しているのですが、D9の内診で7個の卵が確認されていました。
そして昨日、D12の内診では卵が増えてきていて小さいものも含めて13個ほどに増えておりました。

そこでお聞きしたいのですが、アンタゴニスト法では卵の大きさが揃うと聞いていたのですが、私はバラバラです・・・。
気にすることではないのかな?とも思うのですが、どうなのでしょうか?

あと、採卵が2月1日に決まり、昨日採血をしました。
そしてその日の、20時にHCGの注射を打ってもらうため、再度病院に行ったとき、たまたまカルテに挟まった採血の結果を目にしました。

何度か採卵前のE2やLHの重要さをネットで見たので私も気になり、看護師さんと話しながら数値を見ていたのですが、気になったことがありまして・・・。

採血の結果E2が2172、LHが5.6とありました。
前回の数値はわからないのですが、今回確認されている卵が13個。
一度目の時は確認されている卵が7個だったのに、実際採卵してみると13個採れていました。
今回も確認されている以上に採れるのでは??
とするとE2の数値が低くまた質の悪い卵子なのではないかと不安です。
それにLHも低いような気がします。
アンタゴニストを昨日も打っている影響なのでしょうか?

どなたかご意見頂けませんか?
どうかよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page