HOME > 質問広場 > くらし > 傘はどんなのですか?

傘はどんなのですか?

2010.2.1 19:15    0 10

質問者: まいこさん(33歳)

本当にどうでもいい話題になってしまいますが
みなさんが使われてる傘はどんなのですか?

私は7年ほど前に買った傘を使ってるのですが
3000円ほどの傘です。
特に壊れてるわけでもないのでず~っと同じ傘を
使ってるのですが、たまに「買い換えようかな?」と
思うのですがなかなか買い換える機会もなく
今に至っています。
普段は車行動で、専業主婦をしているため
あまり傘をさして外を歩き回る事もないのですが
お店で傘を見ると欲しくなってしまいます。

百貨店などで売ってるメーカーの傘などは
すごく可愛いのですが、その傘をさしてお店に行くと
傘立てから盗まれるんじゃないか?とか考えてしまい
そう思うと、あまり高い傘はやめておいた方が
いいのかな・・と思ってしまって。

色もベージュ系など、どんな服装にも合う傘の方が
いいのでしょうか? 今は紺色+白です。
みなさまは何色の傘をお使いですか?
メーカーの傘なんかを使われてますか?
次に買うなら何色がおすすめですか?
もしよろしければ教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まいこさんこんばんは☆

傘って結構悩みますよね!すごーくわかります!

そういう私は悲しいことに、中学生くらいからずっとヒ゛ニール傘です

お店には可愛い傘がたくさん売っていて、いつも欲しくなるのですが、まいこさん同様外出時に傘立てに置いたら無くなってしまうかも…と思うとなかなか買えないのです。。

けれど去年いい加減ヒ゛ニール傘ではないのを買おうと思い、無印でヘ゛ーシ゛ュの無地の傘を買いました。千円程で安くて丈夫、持ち手の先に穴が空いていて、好きなものを通して区別がつけられるのが良かったです。

…でも夫に貸したらどこかに置いてきてしまって(泣) やはりこういうことがあると、尚更高い傘は買えないなと思ってしまいます。

悔しいのでまた近々買いに行きます!
無印はシンフ゜ルで服との相性もいいし、私はオススメです。

2010.2.1 21:42 18

モーニンク゛(26歳)

先日、長いこと使っていた傘(1000円)が壊れたため、新しいものを買おうとデパートに行ったところ、見ればみるほど高いものが欲しくなってしまい、奮発して12000円のサーモンピンクの傘を買ってしまいました!夫は目が点でした・・・。それからというもの、雨の日の楽しみがあって良いのですが、子供(2歳)と一緒のときは子供におもちゃにされるということと、いざというとき(喪のときなど)はピンクだと不適格だったりするので、ということに気付いた姉が1500円の地味な黒系の傘を買ってくれました。姉よ、ありがとう。重宝してます。
ちなみにピンクの傘は、どんなときでも手放しません。お店でも必ずしぶきを払って、持って入ります・・・。

2010.2.1 22:16 14

あり(37歳)

こんばんは!

私も数年前までビニ傘派だったのですが、素敵な傘を持っている友人に憧れてラルフローレンの紺色の傘を購入し、今も愛用しています。
私は荷物が多いので、大きい傘がよくて男性用の物を選びました。すこし重いですが、気に入っています。

以前はよく傘をなくしていたのですが、気に入った傘を使っているとなくさないよう自然と注意するので、今のところ無事です。
盗まれるのも心配なので、お店で離れたところにおきっぱなしには、絶対にしません。だいたい傘の袋があるので、必ずそれに入れて持ち歩いています。

気に入った傘だと雨の日の憂鬱がすこし軽くなりますよ。
素敵な傘に出会えるとよいですね。

2010.2.1 23:20 15

ともも(34歳)

私も傘はお金をかける勇気がありません!

独身時代に、大切な人からフ゛ラント゛の傘をもらって嬉しくて雨の時には必ず持っていたのですが、置き忘れてしまってショックでした。

それからは、傘はなくなっても諦められるものしか持たなくなりました。

本当はおしゃれな傘を颯爽とさしたいのですが、また置き忘れしそうで…。

傘立てから取られるって事も考えてしまいますよね。

今は「ユニクロ」の無地のかさとハ゛ラエティーショッフ゜で買ったフ゜リント柄の折り畳みの軽量傘を使い分けています。(どちらも安い物です…)

2010.2.2 01:30 16

らら(秘密)

まい子さん、初めまして!

百貨店に行ったりすると、可愛い傘がいっぱいあって、目移りしちゃいますよね。分かります~。(でも無くすのが怖くて、買えません。)

私は紺色と深い緑色のチェックの折り畳み傘を普段から持ち歩いてますが、たまにナフコで買った500円のト゛派手な花柄の大きな傘を差したりします。

お気に入りの一本に出会えるといいですね!

2010.2.2 09:17 14

おなしゅのいちご(37歳)

傘って悩みます。私は忘れっぽいので今まで何回置き忘れで傘をなくしたことか・・・

うちの夫は雨の日は車から歩行者が見えにくいので安全のため、明るい色の傘を持った方がいいと言います。
でも、子どもじゃないんだから黄色はちょっと抵抗がありました。なので、真っ赤な傘を1000円で買ったのですがそれがなかなか丈夫でいい感じです。
恥ずかしながら1000円もする傘を買ったのは何年かぶりで、ずっと500円以下のビニール傘でしたので、置き忘れないように緊張しているせいか今のところ無くしてません(笑)

でも、真っ赤って服に合わせにくいですよね。
参考にならなくてすみません・・・

2010.2.2 11:42 15

のんき(43歳)

私も独身時に買ったブランド物の傘を愛用してます。
(ダークパープル、ベージュ、エンジ、鮮やかなブルー)
例え盗られても年数が経っているので、ショックは少ないかも。

ベージュ等の淡い色の傘は、使用年数が長いと黒い筋が入って
しまうので、少し気になりますね・・・どんな服にでも合いますが所々
模様が入っているほうが気にならないと思います。

2010.2.2 13:06 14

ブランド好き(33歳)

傘は育ちが出るので良い物を・・・
と祖母が生前言っていました。

私は仕事柄、出勤や外出が車、
プライベートで出かける時も車の時は
車のドアに挟んで傘を折ってしまったのをきっかけに
その後2、3年はビニ傘でしたが
道を歩いてる時に
ビニ傘をさしている自分の姿を鏡で見てから
思い直し、良い物を購入し直しました。


今思えば、ビニ傘だった2、3年で
「すぐになくしちゃうから」という理由で
何本ビニ傘を買っていたかわかりません。

ということはよい傘を持てば大切に使うし
電車やお店に置きっぱなしなどの不注意で
忘れてしまうこともなくなり丁寧に使いますから
1回使用あたりのコストは逆に安いようにも思います。

色はお顔映りがいいように明るい色がいいと思います。
ベージュとかピンクとか・・・

自分へのご褒美や何かのきっかけに
思い切って良い物をご購入されてはいかがでしょうか?

2010.2.2 15:04 12

あこ(36歳)

面白いスレだったので出てきました。

これまで買った傘は、赤色、水色、白地にピンク・赤の小さい水玉模様、薄い黄緑色、紺地に白の水玉などです。
あと、柄の部分がかわいい豚の顔になっている子供じみたのも持ってました(折りたたみ)。

こう見てみると、淡色が多い気がします。
ぱっと見て、「これ!」って思ったのを買ってます。
見れば見るほど悩みますし、優柔不断なので。

傘コーナーに関わらず目に止まると30分はあれこれ悩みます。

2010.2.2 21:10 12

みるてぃ(32歳)

スレ主のまいこです。
たくさんの返信、すごく嬉しかったです。

ブランドの傘、ビニール傘、1000円~ぐらいの傘など
みなさん色々なんですね。
高価な傘は見てると確かに素敵だし魅力がありますね。
でも、置き忘れや取られた時のショックが大きいだろうな~。
なるべく店の傘たてに置かずに持って入ればいいんですね。

最近はお手頃な値段でも可愛い傘がいっぱい売ってるみたい
なので、それだったら買いやすい気もしますね。

う~ん。。 やっぱり悩みます。

ここで、みなさんに教えて頂き、自分に似合う傘を使って
おられる方も多かったので「傘も重要なのかも・・。」と
思いました。 
今度、ゆっくりと傘を見てみようと思います。
たくさんのアドバイス、本当にありがとうございました。



2010.2.3 19:17 12

まいこ(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top