HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 体外受精前のフ゜ラノハ゛...

体外受精前のフ゜ラノハ゛ール服用

2010.2.6 07:09    0 1

質問者: じゃんぼさん(34歳)

いつもお世話になっております。
今回、2回目の体外受精をすることになりました。前回はロンク゛法で卵が2個しか取れなかったので、今回はもう少し卵ができるように誘発方法をショート法にしてみようということになりました。そして、先生から「排卵誘発作用を強くするために」ということで採卵周期前の生理周期で高温期になったらフ゜ラノハ゛ールを飲むように言われ処方されました。
今までこのような処方例を聞いたことがなかったので、もし経験のある方、参考までに採卵状況など、教えていただけますでしょうか?個人差があることは承知していますので、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
少し似ていたので返事させていただきます。
私も体外授精で前周期に、高温期でなく、低温期に最初フ゜ラノハ゛ールを処方されましたが、昔すごい吐き気があったのでマーヘ゛ロンという薬に変わりました。
それで排卵をおこさせないようにするということでした。
採卵は卵が4つとれ、2つが胚盤胞まで育ちました。
1つ移植し、1つ凍結。妊娠することができました。

卵が少なかったので不安でしたが、先生にまかせるしかないっと思って祈る日々でした。

私の治療もその病院でみた治療の流れと違ったのですが、その人にあったやり方を選択してくれているのかもしれません。

主さんも成功しますように。

2010.2.6 09:48 52

ねこ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page