HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > AIH&凍結精子について

AIH&凍結精子について

2010.2.10 12:44    0 4

質問者: ハム子さん(33歳)

こんにちは。

不妊治療で昨年秋から
AIHに進みました。
私の通ってる病院は
精子の凍結はやっておらず
AIH当日に精子を持参します。

病院によっては予め精子を持参して
凍結しておく病院もありますよね??

当日、主人の仕事の都合で
精子を持って行けない事もあり
凍結してもらえる病院に
変えようかと検討しています。

精子を凍結してAIHに使用する事は
当日持参に比べて何か違いはありますか?


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ハム子さん、こんにちは。

私の主人は仕事上朝が早いので、AIHの際に決められた時間内に精液を取って病院へ持参する事が難しく、いつも排卵日前の主人の仕事が休みの日に精液を採取して、病院へ持って行きAIH当日まで凍結保存してもらっていました。

私の通う病院の先生からは、洗浄濃縮した精子を凍結保存してAIHの時に融解した場合、新鮮な精子に比べると運動率が多少悪くなると言われました。

実際に洗浄濃縮したての運動率の数値に比べて融解してもらった時の数値は悪くなっていました。

でも、4回目のAIHで妊娠することが出来たのであまり気にされなくても大丈夫だとは思います。
頑張って下さいね!

2010.2.10 15:59 26

ヒロ(27歳)

凍結して融解すると、弱い精子が死んでしまって、精子の数が半分に減ってしまいます。もともとすごく精子の数や状態が優秀だと凍結しても問題ないかと思います。
体外でも、凍結精子を使うと顕微授精が必要になったりしますしね。

2010.2.10 16:54 23

スター(38歳)

こんにちは。

私も、主人の出張が多いので、凍結精子でのAIHを相談したことがありました。
その際、医師からは、運動率が少し落ちると言われました。
それと、凍結をすることでAIH料+2万かかるので、対費用で
考えて、それでも・・というのであれば、夫婦で検討してくださいとのことでした。

結局、出張には重ならずに当日持参でのAIHでしたので、
実際の経験ではなくてごめんなさい。



2010.2.10 17:48 22

のんた(32歳)

皆様、有難うございました。
自分も納得できる治療をしたいので
凍結できる病院に転院してみようかと思います。

2010.2.11 17:24 24

ハム子(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top