HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 不妊治療をしていますが、...

不妊治療をしていますが、病院を変えようか迷ってます。

2007.3.20 19:50    2 4

質問者: まあこさん(31歳)

初めまして。現在愛知県豊田市にあります竹内病院(豊田不妊センター)に8ヶ月ほどお世話になっていますが、先生の対応にどうも合わないというか、冷たさを感じ病院を変えようか迷っています。西三河地区で不妊治療の出来る産婦人科を知ってみえる方教えてください!また、もし病院を変えるとしたらまた1から検査などするのでしょうか?
よく凍結した卵子や精子をもって転院される方が見えますが、自分のカルテや情報を前の病院から次の病院へ持っていくことは可能なんでしょうか?
分からないことが沢山で転院を悩んでます。是非アドバイスください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

安城市の八千代病院に通っています。ここがあなたに合うかわかりませんが、待ち時間が予約してても2時間くらいは当たり前です! 実はわたしは竹内病院に変わろうかと 考えていたところです。 一からの検査はどうなんでしょう? 他の病院が良く見えてしまうのかもしれませんね! 何か答えになってなくてすみません。

2007.3.21 18:23 8

ぶたさん(35歳)

ぶたさんへ

お返事ありがとうございました。私は名古屋出身で一年ほど前から豊田に住んでますので情報をくれる友達があまりいないのですが、数少ない知り合いから八千代病院と八千代病院にいらした先生が独立された上田真レディースクリニックのことは聞きました。でも予約して2時間待ちはキツいですね!竹内病院は待ち時間はほとんどないですよ!女医さんですし、前の先生(男の先生)がかなりキツい方だったらしく前から通ってらっしゃる方にはとてもやさしい先生と評判がいいようです。ですが私はその先生が初めてだったので説明も分かりにくいし、治療方法も(うちは今のところ原因不明不妊です)やりたければやります、やりたくなければやめます。といった感じで説明時間も少なく、こちらは素人というのにかなり選択を迫られます。不妊に関して知識がなかったので私にはとても冷たく感じました。たしかに他の病院がよく見えてしまいますね。でもまた先生との相性が合わなかったら・・と考えると悩みます!

2007.3.22 17:19 7

まあこ(31歳)

私は岡崎在住なんですがトヨタ記念病院にジョイ・ファミリーという通称の不妊外来があります。
私は岡崎市内の婦人科のみのところに通ってるんですがそこの先生はジョイ・ファミリーがオススメだって言ってました。
あと上○真レディス・クリニックはあまりオススメできないって言ってました。
理由は妊娠させるためにいくつも受精卵を戻してしまい結果、多胎妊娠(4っ子、5っ子)になることが多くそして自分の病院では面倒見切れなくなって大学病院に転院させるって言ってました。
検査の結果とかに関しては私には分かりません。
ゴメンなさい。

2007.3.23 10:34 8

匿名(秘密)

私も竹内病院に通っていますが、私は先生の優しいところが大好きです。冷たいなんて感じたことは一度もないし、先生のことを心から信頼してます。質問に対しても時間をかけてとても丁寧に説明してくれるし、内診の時にもちゃんと声をかけてから機械を入れ、モニターを見ながら説明してくれますよね。なかなかここまで丁寧な先生はいないと思いますよ。治療方針も先生の考えを示してくれた上で、患者の気持ちや意見も尊重してくれるし、私は先生の治療方針や考え方・治療に大満足しています。先生を信じてついていたから妊娠もしました。残念ながら流産という結果になってしまいましたが、先生が一緒にまたがんばってくれるので私も心強く思ってます。この夏には体外に挑戦しようと思ってます。私も原因不明不妊なんです。先生だからこそ体も心も安心して預けられると思ってます^^

2007.4.18 20:53 7

なお(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page