HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療しようか迷っています

不妊治療しようか迷っています

2002.10.26 00:25    0 1

質問者: COCOさん(32歳)

ここに何度か書かせて頂いております。

不妊治療についてお聞かせください。
皆さんは、どういう状況になって治療を受けられるようになったかお教えいただきたいんですが・・・

私は、主人と一緒に暮らしてもうすぐ一年が経とうとしているんですが付き合っていたときも一度も避妊していませんでしたし逆に当時から子供が欲しかったので頑張っていたんですが妊娠には至っていません。
今年のお正月に一度妊娠判定で陽性が出たのですが病院に行っても赤ちゃんの袋が見えずそのまま超初期流産してしまいました。お医者様曰く「一度妊娠できたんだから頑張って下さいね」との事。
他の産婦人科のお医者様には「一緒に住んで2年子供ができなければ不妊ですよ」と言われたことが引っかかっています。

どなかた良いアドバスがございましたらお聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ベテランさん、あひるんさんレス有り難うございます。

やっぱり何をもって不妊とかっていう定義はないのですね。本人の自覚というか思いで変わってくるんですね。
うちの主人は、日本人ではないのです。カトリックの国なのでやっぱり「神様」とか「授かりもの」という意識が強く治療する事自体に対して今のところ賛成していません。「神様がまだ私たちには与えてくださらないのだよ」と言っています。考え方が違うから少し間をおいて話し合おうと思っています。
私自身勝手に考えているのは、今年妊娠できなかったら 来年以降お医者様に行って治療しようかと思っています。

それから毎月毎月、生理が来るたびに「あ〜あ、また来てしまった」って考えるのもちょっと疲れてきています。周りは「考えすぎ。あんまり考えてると赤ちゃん出来ないよ」って・・・。せっかく縁があって主人と結婚したのだからその人の子供を是非産みたいと思いますよね。あんまり考えないように心がけていますが・・・気が付くと産婦人科のサイトとかを見て1人で考え込んでいます。

気を取り直して焦らず頑張っていきたいと思います。ちょっと意味不明な発言もありましたね・・・すいません。

2002.10.31 01:44 8

COCO(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page