HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 今病院変えようか迷ってます。

今病院変えようか迷ってます。

2001.12.3 15:05    0 2

質問者: はるはるさん(30歳)

私は7月から総合病院で診察していますが、ホルモン検査でLHが高いと診断されて、パ−ロミンを飲んでます。卵管造影も異常ないといわれましたが
今の病院では、不妊治療専門では無いので、悩み始めました。
4ヶ月くらいで、病院を変えても良いのか?やはり不妊治療専門の先生に見てもらったほうが、妊娠できるのか?教えてください。
明日診察で焦ってます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はるはるさん今日は。私も同じような悩み
を抱えていて、結局6か月して不妊外来の
ある個人病院に転院しました。
転院する前は、注射と漢方薬の嵐で、卵管
造影もなく検査といえば血液検査のみ、挙
句の果てに5か月経ってようやくしてもら
えたタイミングも外されて…(育ってない
っていわれて2日後に行ったらもう排卵し
た後でした)本当に無駄な時間をすごした
と、とても後悔しました。
だからはるはるさんには不妊専門のお医者
様を薦めたいんです。たしかにお産に関し
ては良いお医者様かもしれませんが、やは
り不妊は不妊、専門には適わないと思いま
す。患者さんも同じ悩みを抱えている人が
ほとんどですし何より待ち時間が苦しい時
間ではなくなりました。(前はうらやまし
い妊婦さんに挟まれて3時間以上待ってまし
たが、今は1時間くらいで済みます)
転院 してみて初めに先生に「何か特別な出
来事がない限り妊娠しない女性はいません」
と言われたとき、嬉しくて、また心強くて、
肩がすーっと力が抜けて楽になったんです。
はるはるさんにも、心から信頼できる先生
に出会うチャンスがあるはずです。
後ろめたい気持ちはあるかもしれませんが、
ご主人や、自分自身のために勇気を出して、
転院を考えてみてはどうですか?
きっと後悔することはないと思いますよ。
ちなみに治療開始3周期目でタイミング的中
率は今のトコ100%です。

2001.12.4 21:23 8

支支(28歳)

結局4日総合病院で診察して、LH検査してきて、以前プロラクチンが21あり、パ−ロミン2.5を1錠づつ服用しながら卵胞検査でタイミング法してますが、4日の日は今までの治療の不満などぶつけて、結婚して8ヶ月で病院に言ったので、不妊かどうか分からないし、近くの産婦人科に行ったのです。
でも不妊治療の病院に転院したほうが・・・
いいですかね・・・
話を聞くと、私も頑張ろうと思ってきました
どうもありがとうございました。
又お返事待ってます・・・嬉しかった

2001.12.5 20:02 8

はっぴい(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top