HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 病院変えようか迷ってます。

病院変えようか迷ってます。

2012.2.11 21:03    0 6

質問者: あおちゃんさん(38歳)

家の近くの産婦人科で、不妊治療を行って1年半が経過しました。いつも混んでいて、先生もじっくり相談にはのって頂けません。人工授精を行っていますが、年も年なので、ダメなら早めに体外受精をしたいと思って先日話したところ、あと、3~4回やってダメだったらと言われました。でもそれって、初めて受診した時も同じことを言われたような・・・
主人とも話しましたが、不妊治療の専門医に移ろうかと思っています。ただ、出来れば、出産は、今の病院でやりたいと思っています。(この辺りでは、出産出来る病院は、そこしかないので)不妊治療を別の病院で、出産は、今の病院でなんて、先生が受け入れてくれるか心配です。似たような経験をされている方、いらっしゃいましたら教えてください。
お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大丈夫ですよ!
混んでいるなら患者の顔と名前なんていちいち覚えていないだろうし、妊娠したら何食わぬ顔で診察に行けばいいんてすよー。

2012.2.11 22:17 11

Gママ(33歳)

私は赴不妊治療専門の病院に移るべきだと思います。
なぜなら私も過去に主さんと同じ思いで近医の産婦人科にかかっていたから。

でも今思うと、専門知識もないのによく見てたなと、時間のもったいなさと、その病院を信じて通院していた自分に憤りを感じました。

きっかけは転職でした。
転職しようと思って行った病院が、産婦人科で、面接のときに不妊治療をしていることを話したら、『今のトコでは一生子供はできないよ。子供が欲しいならちゃんとした専門の病院にかからないと』と言われて紹介された病院で半年で、しかもタイミングのみで妊娠できたんです!
そしてそこの面接を受けた病院の先生はこうも言ってました『うちは不妊で来た患者さんはまずは専門を紹介する。 ちゃんと子供を授かったらまたうちに戻ってきてくれればいいんだから』って。
わたしはそれが正しいと思います。

それが医者として、聖職者としてあるべき姿勢だなっておもいます。

あと1つ。
出産できる産婦人科は生んでもらえることが一番儲かるみたいですよ(笑)

私はその後、2人目を望んで不妊治療再開しましたが、医者をやってる友達に世界レベルの医者がいる病院を教えてもらって、迷うことなく転院。
そこは本当に年齢(時間)との勝負って考える病院で、今までの病院で1年半やってきたことを話すとあっという間に体外へ→4ヶ月で妊娠判定陽性をもらいました。

産む病院も大事ですが、まずは妊娠しないと。

そしてそれを切り出したトコで嫌な対応をする病院はあんまりいいとは言えないと思います。

妊娠は年齢が勝負です!

のんびり構えていたらどんどん卵が年をとって、いろんなリスクを背負うことになってくるんです!

いろんなことで迷うと思いますが、今、1番に何をしないといけないのかを整理して考えるといいのかもしれないですよ。

2012.2.12 01:03 18

きの(37歳)

産婦人科で片手間に不妊治療をやっている病院へいくのではなく、体外も含めた高度不妊治療の病院へいくべきですね。1年半もやって結果がでないなら体外かもしれません。体外にすすめば実際に卵をとってチェックするので、キャッチアップ障害なのか、卵子の質の問題なのか。。。など何が問題なのか明らかになることが多いです。

38歳から卵子の質がガクっと低下します。一日も早く体外の病院へいって採卵することをおすすめします。出産で受け入れてくれるかどうかは、妊娠してから考えたほうがいいです。まだ妊娠できるかどうかわからないので、先の心配を考えるべきではありません。

2012.2.12 07:46 19

変えるべし(40歳)

有難う御座いました。妊娠してから行けば良い訳ですもんね。

2012.2.12 19:45 11

あおちゃん(38歳)

有難う御座います。まずは、妊娠することを考え、やはり専門医に診てもらうのが、良いですよね。あまり先のことを、考えず、まずは、早く妊娠できるように専門医に変えようかと思います。色々本当に有難う御座います。

2012.2.12 19:49 10

あおちゃん(38歳)

有難う御座います。やはり年齢的なところも有るので、色んなことを考えていましたが、まずは、妊娠することが最優先ですよね。やはり専門医に診てもらって卵の状態などもちゃんと確認してもらいたいと思います。本当に有難う御座いました。

2012.2.12 19:53 10

あおちゃん(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page