HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠5か月 ほぼ毎晩嫌な...

妊娠5か月 ほぼ毎晩嫌なユメをみます…。

2010.2.13 13:38    1 4

質問者: すももさん(32歳)

妊娠してからずっとですが、
毎晩眠りが浅いのか、寝てる間にユメをみます。

しかも、事故現場に居合わせたり、オハ゛ケのユメだったり、とにかく嫌なユメが多くて…。

妊娠する前は、ユメを見たのは(覚えていないだけなのでしょうが)、1年に数回あるかないかでした。

ほとんど毎朝、嫌なユメのせいで気分悪く…(>_<)


みなさんはいかがでしょうか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして!
わかりますよ…私もその時期不眠で、怖い夢や嫌な夢よくみました!

寝れないし、毎日睡眠が2~3時間くらいでした…
それで仕事に行って、つわりもまだあったので、辛かったのを覚えています。

確か、つわりが全く無くなった7ヶ月には落ち着いていたと思いますよ。
主さんも私のように一時的なモノだったらいいですね!

5ヶ月なら少しずつお腹も出てきますし。
お仕事されているようですし、絶対に無理だけはしないようにしてくださいね!

2010.2.13 15:46 24

のあ(28歳)

私は今妊娠4ヶ月なのですが、3ヶ月に入る頃から私も嫌な夢&怖い夢をしょっちゅう見るようになりました。

怖い夢とか見る時って胸あたりが重いとか苦しい時に多くないですか?
私は寝相が悪いので寝る前に態勢を気にしても結局苦しいホ゜ース゛になってるようです。
私は横向きで寝た時に上になってる腕が胸付近を圧迫してる感じがするので
まだ早いけど怖い夢対策として抱き枕買おうかなって思ってます。

これからは仰向けに寝るのも苦しくなって結局怖い夢見そうなので今から体にクセをつけておこうかなと。

2010.2.13 16:31 63

じゃこ(27歳)

のあさん。じゃこさん。

お返事、ありがとうございましたm(__)m


私だけじゃなかった(T^T)と、ほっとしました。
胸のあたりに手を置くと嫌なユメをみる、と義母からも言われました。

私、よくお腹に手を置いて寝てるからでしょうか…。

あまりにも頻繁過ぎて、心が病んでいるのか心配してました。


私もいろいろ対策練ってみます!


ありがとうございました(^-^)

2010.2.13 21:07 60

すもも(32歳)

私も同じでしたよ!
妊婦は怖い夢を見ることが多いと聞いたことがあります。
精神的な不安を抱えているからかなぁ。
私の場合は流産後の妊娠だったので、また不吉なことがあったらどうしよう…というのが一番の気がかりで、毎晩のように大量出血、流産、死産などの夢を見て、起きてすぐ「夢でよかった…」とホッとしていました。
でも変な夢を見ると気になりますよね。
でも今わたしはもうすぐ臨月に突入します。
悪い夢は人に話すとすっきりするので1人で抱え込まないように。

2010.2.16 09:09 34

サリ(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top