HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > みなさん、フライング検査...

みなさん、フライング検査しますか?

2010.2.18 21:00    0 9

質問者: たまちゃんさん(33歳)

いつもお邪魔させてもらっています、たまちゃんと申します。
先日、また胚移植をしてきました。
なかなか、授からず落ち込む日々です。

今度、また判定をしに受診しないといけないのですが・・・。
みなさん、フライング検査をしますか?
してみたい気もするのですが、落ち込むのが目に見えているような気がして・・・・。
けど、してみたい気もして・・・・。
結果を先に知りたいような、知りたくないような・・・。
こんな気持ちを抱えたまま、毎日、過ごしています。

で、みなさん、どうされているのかな?と気になり、書かせてもらいました。

妊娠していた方とか、こんな症状があったよ!という方、いろいろ教えていただけるとうれしいです。

よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

フラインク゛を幾度となく繰り返した者です(汗)

なかなか第二子を授からず何度も落ち込み、ここ最近はフラインク゛を辞めていました。

でも今回、生理予定日三日前にうっすらとおりものに血が混じる程度な出血があり、『今回もタ゛メだった…』と凹み、ヤケクソでチューハイを一本飲み就寝、次の日生理が本格的に始まってるだろうと思ったら出血はなくなってました。基礎体温も高いまま…。
で、もしやと思ってフラインク゛したら陽性がでました。
で一週間後に胎のう確認できました。
でも、フラインク゛陽性がでたからと行って早く病院行っても【胎のう】が見えずまた不安な一週間を過ごす事になるので、正直フラインク゛はオススメできません

2010.2.18 22:03 20

にゃんこ(31歳)

みなさん フラインク゛検査をするかたが多いようですが… 私は一切しません。もし、良い結果が出たとしてもやっぱり診察するまでは安心できないし、万が一判定が違かったら(考え過ぎかもですが)ショックが大きくなってしまうでしょうから。それに自ら検査して結果を見る勇気もありません。
2人目不妊の治療をしてますが、1人目はたぶん!?と思いつつ、初検査は病院でした。
でもこれはあくまでも、私の意見で参考までに!!
フラインク゛検査を非難してるわけではないですよ♪

2010.2.18 22:21 21

しまりす(37歳)

私はフラインク゛してました。タ゛メだった時に冷静に先生と話ができるようにと…
でも、今回判定日にあると思ってた検査薬を買い忘れていて、フラインク゛なしで病院に言ったら陽性でした。
私は、着床痛ってほどではないのですが子宮の辺りがチクチクしました。杯盤胞移植の翌日でした。
判定までは、着床の症状とか妊娠初期症状とか、検索魔になってしまいますが、リラックスして過ごしてくださいね。

2010.2.18 23:10 26

なな(37歳)

こんばんは。
私は毎回、フライングしてました。
妊娠してるかしら~・・・ではなく
やっぱり今回もダメだったか・・
と、早い時期に諦めをつけるために。でしたけど(笑)

今回も同様、諦めるつもりで検査したら
陽性が出て、ビックリ!!
現在、五ヶ月になります。

妊娠した時の症状ですが
私の場合、着床痛も無ければ着床出血もありませんでした。
しいて言えば
着床時期に座っていてもめまいがしたぐらいです。
あとは特に無かったですね・・。

今回の移植が最後になるといいですね・・。
っていうか、きっと良い結果がでますよ♪
リラックスして一日一日をお過ごしくださいね!

2010.2.19 00:57 23

鮭茶漬け(秘密)

フライング検査、毎回してました。
高温期に入ると、もう気になって気になって、検査せずにはいられなくて・・・。
でもいつも陰性。
それでも『これはまだ早かったから』とか思って、その後何度も何度も検査して、結局生理が来る。
その繰り返し。
1周期で3~4本は使ってました。
そんなことを半年続けてたら疲れちゃって、『もう今週期は検査やめよう。どうせ高温期で2週間経っても生理こなかったら受診しに行くんだし』って思って検査せずにいたら妊娠してました!

2010.2.19 02:30 23

マイマイ(33歳)

たまちゃんさん、こんにちは!私も先週月曜日に移植して、今、妊娠判定待ちのものです。本当にト゛キト゛キですよね。私も移植は二回目になります。まだ陽性判定をいただいたことがないので、参考にはならないと思いましたが、前回陰性だった時は、移植して一週間後に、生理の最初の時に出るような茶色のおりもの?が出て、かなり焦り、病院に問い合わせしてみたところ『まだ駄目だとは限らないから、引き続きゆったりとお過ごしください』と。本当に大丈夫かなぁ…と思っていて、結局その茶色のものは少量ですが、妊娠判定日まで、ずっと出てました。高温は続きつつも、ちょっと下がってもきてて…。結果は陰性。翌日からは、生理っぽくなり、本格的に生理になりました。今回はこの症状が、移植して10日過ぎてもないので、期待している自分もいつつ、もしフラインク゛して駄目で、病院でも陰性が出たら、タ゛フ゛ルショックかなぁと思い、まだ迷ってます。たまちゃんさんは前回陰性だった時と、体調的に何か違うところはありますか?アト゛ハ゛イスになってなくて、申し訳ありませんが、お互いよい結果が出るといいですね。

2010.2.19 08:06 19

タカ(36歳)

移植後判定日を言われ、主人も来れる日だったのでフライングはしませんでした。(が当日、病院の予約時間までずっと落ち着きませんでした)
すっごく気になりましたがBT7日目の判定日だったので
尿検査で出るのか微妙だと思いましたし、薬局で名前を書いて買うことも面倒だし、余計なお金もかかる、良い事はない!と自分に言い聞かせました。
結果が陽性だったので主人とハイタッチしましたけど
もし一人で判定を聞く事になっていたらフライングしていたかもしれません。
(一人で陰性と言われた時に受け止められないので)
両方のバージョンで質問する事を考えとくといいですよ。

2010.2.19 11:21 18

とくめい(33歳)

フライング何度もしましたよ!

高温期9日には毎回フライング検査します。

賛否両論だと思いますが、
反応を確認する事で色々と注意出来る事もあるし。
私はフライング派です!

2010.2.19 13:20 20

かりん(33歳)

みなさん、お返事、ありがとうございます!
スレ主のたまちゃんです!

みなさんのいろいろな気持ち、同じなんだなぁと心強くなりました。
みんな同じ思いをし、頑張って陽性反応を頂いているんだなぁと感じました。
自分一人だけじゃないんだと思えましたし、陽性反応を多くの方が頂いているのにも勇気がわきました。

まだ判定日にはありますが、ゆったりとした気持ちで過ごして、どっちの結果になろうと受け止めようと思いました。
もちろん、陽性反応が欲しいですが!!

奇跡が起きることを祈りつつ、過ごしていきます。

みなさん、ありがとうございました!!

2010.2.22 04:15 19

たまちゃん(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page