HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > HCG値下がっても、また...

HCG値下がっても、また上がりますか?

2010.2.18 23:33    10 0

質問者: はとみさん(44歳)

はじめまして。不妊治療5ヶ月目のはとみと申します。
昨朝出血し流産。7週3日目でした。

顕微授精(自然周期)で陽性判定を頂きましたが、
子宮筋腫が邪魔をして、6週目まで診察で胎嚢が確認できず尿HCG検査。

4日後病院へ行き、6週目の検査結果166(5週目613)、「流産か子宮外妊娠、正常妊娠はない。」陰性と、診断されました。子宮外妊娠の可能性も考慮して、再度尿検査をして病院を出ました。

そして5日後朝に(昨朝)出血。午後病院へ行き、先生に出血した旨を伝え終えると、先生が「ところがHCGが2084に上がってたんだよね。(陰性診断の日の検査)まぁ、正常値(8000)には全然足りないので、少しづつですが育っていたと、言う事ですね。」と、仰いました。

そこでみなさんに伺いたいのですが、HCGって下がった後、5日後に上昇するものなのでしょうか?
上昇するとすればどのような時に、どれくらいの割合で起こるものなのでしょうか?

2週間後先生にも伺うつもりですが、それまでに色々と調べた上で、今後の治療の話を進めたく、
どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら、お話伺えますでしょうか?

どうぞよろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page