HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 弛緩出血後の妊娠について...

弛緩出血後の妊娠について教えて下さい

2010.2.21 15:21    0 1

質問者: スヌさんさん(31歳)

三回目の体外受精により女児を授かりました。
妊娠初期、大量出血で自宅安静が必要となり、出産後も出血が止まらず、2000cc出血し意識も少しぼんやりし輸血もしました。弛緩出血だったみたいです。
体外受精は出血の可能性が高いと聞いたことがありますが本当にそうなのでしょか?
また二人目も治療しないと授かる事が難しいと思いますが、弛緩出血後は間をあけた方がいいとも聞きます。どれくらいあければいいのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

体外受精で2児を授かりました。
体外だから出血が多いとは聞いたことはありませんでした。
しかし弛緩出血があった以上次の妊娠までに分娩施設で相談したほうがよいのでと思います。
弛緩出血は命にかかわりますから医師に直接きいたほうがよいと思います。
前回が周産期センターの出産でなかったら次回は度周産期センターで分娩することをお勧めします。
私は出血はありませんでしたが、下の子のときに切迫早産で入院しました。
仕事しながら不妊治療に通い悪阻を我慢しあと少しで産休と言うときに
倒れてしまいました。
輸血をするほどの出血で命がけのお産でしたね。
お体の調子は大丈夫ですか?
是非今のお子様を大切に医師とよく相談なさってくださいね。
赤ちゃんが再び授かるようお祈りします。

2010.2.22 09:54 52

よう(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page