HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 人工授精後に出血しても、...

人工授精後に出血しても、妊娠出来ますか?

2007.1.24 16:19    2 5

質問者: まりもさん(36歳)

今日人工授精をしましたが、少量の出血がづっと続いています。
先生からは出血に関することは何も伺っておらず、ネット調べたところ、多少出血する場合もある、とありました。
でも、出血した時には、受精が上手くいかない事もある、というブログ記事を読み、心配になっています。
次の受診日だいぶ先なので、先生にお聞きすることも出来ず、不安に思っています。
人工授精後に出血しても、妊娠され
方はいらっしゃいますか?
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も昨年人口受精をしてその日と翌日に少しでしたが出血ありお腹も痛かったです。その数日排卵チェックに行った時聞いてみたらどうしてもチューブを子宮内に入れる時に当たったりして
出る事はあるみたいです。1〜2日で止まる様だったら心配ないそうですよ。その結果妊娠して今5ヶ月目です。
その時のお腹の痛みも排卵痛だったらしくグットタイミングだったみたいです。
だから出血も止まる物だったらよくある事だから大丈夫だと思います。
でも気になる様でしたら診てもらうのが一番いいでしょうね。

2007.1.25 10:43 11

チャ太郎(39歳)


大丈夫!
私も人工授精後、少量の出血が続き、心配になりましたが、二回目で妊娠することができました。只今妊娠5ヶ月で、順調に育っています。

頑張って下さいね〜。

2007.1.26 10:46 78

大丈夫(30歳)


チャ太郎さん、お返事をありがとうございます!
出血は次の日まで続きましたが、その後止まりました。私もAIH当日に腹痛があったのですが、チャ太郎さんのようにそれが排卵痛であったのら良いな〜、と思っています。
チャ太郎さんの妊娠を浴びたいーー!(笑)
私も頑張ります。本当にありがとうございました!

2007.1.26 13:07 11

まりも(36歳)


私も一昨日、2回目のAIHしてきましたけど、前回よりも奥の方に入れるために子宮内をかき回されて、痛みも酷かったしガーゼを突っ込まれるほど出血しました。

昨日も出血してましたよ。


「出血したときには〜」
ってのはあまり気にしない方がいいと思いますよ。
だって出血しなくても、できない時はできないし(泣)

でも血出たら心配だよね。
不安なら病院にお電話してみてもいいと思います。
不安を和らげるのも治療のうちだし。

お互いに良いことがありますように〜

2007.1.26 13:37 7

フガフガ(秘密)


チャ太郎さん、大丈夫さん、フガフガさん、お返事をありがとうございます!
出血は次の日に止まったので、あまり神経質にならないよう努めます。
ありがとうございました。

2007.1.26 20:55 11

まりも(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top