HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産後すぐ妊娠したと聞き...

流産後すぐ妊娠したと聞きますが・・・

2003.9.19 09:29    0 3

質問者: プッチさん(秘密)

みなさん、こんにちわ。
教えてください〜。

よくジネコで、流産後に数ヶ月で妊娠しました!ってお話を
聞きますが、それを希望にしているプッチです。

私も先月9週でけいりゅう流産しました。
そして術後40日以上もなるのに、高温になりません。
よく排卵しないで生理がくる場合もあるそうですね。
でも確かに一週間以上前に排卵のおりものがいっぱい出たんです。
そして胸も痛いくらいに張っています。
今まではおりものが出たら、2日後くらいに高温になっていました。

そこで質問なのですが、流産後数ヶ月で、すぐ妊娠された方って
やっぱり最初の生理から順調にきていたんでしょうか?
こんなに低温が続いたら、すぐに妊娠は難しいですよね・・・。
2回は生理を見てから解禁するつもりでしたが、妊娠できた方は
前の周期に戻られてから妊娠されているのでしょうか?

そしてこんなに低温が続いても、2回目からは周期が戻った方
などもいらっしゃいますか?
もう基礎体温が気になって・・・。

どなたか教えてください!どうかよろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も8週で流産しました。
生理をみてから次の子を・・・といろいろな物に書いてありましたが、どうしても待ちきれず、生理を一度も見ずに次の子を妊娠しました。
そして無事にもうすぐ一ヶ月になる子どもができました。
体温などは測っていなかったんですが、きっと流産してすぐに排卵していたのだと思います。流れた子の予定日が7月で、生まれた子の予定日が9月初めだったので。
 またできるよう、戻ってきてくれるよう祈っています。
 

2003.9.23 14:59 14

tam(秘密)

プッチさん、こんにちは。
現在、妊娠5ヶ月のキィです。

私も今年の5月に、9週で繋留流産の手術を受けました。
術後は私も基礎体温にバラつきがありましたよ。3週間ぐらいかな?
心も体もまだ治ってないなぁなんて思っていましたが、その後少しずつ落ち着き始めて、
生理が来る1週間前頃には一応、高温に戻りました。
(それまではバラバラだったので排卵日の特定は出来なかったです。)
術後に行った病院では、もう子宮が回復してるから生理が来たら解禁して良いとのこと。
見事1回目の生理後の排卵で妊娠でき、今のところ順調です!
ちなみに生理後の基礎体温は、以前の状態に戻っていました。

プッチさんは病院の先生にどのような説明をされましたか?
おそらく、○回目の生理後に解禁って教えてくれると思うのですが。。
患者によって症状や治癒は様々ですので、先生を信じるのが1番だと思いますよ。
基礎体温を目安にするのでしたら、流産以前の状態に戻ったのなら子宮は回復したのかな。
もし、戻らない場合はもう少し待ってからが良いかもしれませんね。
頑張ってくださいね!!

2003.9.24 16:02 7

キィ(秘密)

tamさん、キィさん、オリーブさんお返事ありがとう
ございました。

みなさんとても早く妊娠されたんですね。
希望がもてました。
おめでとうございます。

あの後、すぐ高温期に入ったようで、高温期が15日続いて本日
生理になりました。
とっても安心しました。

病院の先生からは、生理を2回見てからと言われたり、同じ病院の
違う先生からは、生理なんて待つ必要ないし今がチャンスなんだから
がんばって!って言われたり、どっちにしようか悩んでます。
もしもまた・・・なんてことがあったら後悔したくないので難しいです。

今回の生理は48日目でやっときたので、次は早く排卵してくれれば
いいのですが・・。
でも今回からかんばってみようかなって気にもなってきたり、皆さんの
お話聞いて、早くこの手で抱きたい!!って思いました。

お返事どうもありがとうございました。


2003.10.3 00:31 13

プッチ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top