HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 性別判定、確定でしょうか?

性別判定、確定でしょうか?

2010.2.28 10:56    0 4

質問者: ぺこさん(31歳)

こんにちは
いつもジネコを拝見し参考にさせていただいております。
現在第一子妊娠23週。もうすぐ7ヶ月です。

先週検診で性別が女の子とわかりました。

女の子が実は隠れていて男の子だったというケースを
ネットでも友達の間でも良く聞くので先生に確認を
取ると

陰核(クリトリス)があるから女の子で間違いない
との事。

長い不妊治療の末授かっただけでも有難い事だし
よくしてくださる先生を疑うのはいかがなものかな
と自分でも思うのですが・・・。

どちらでもいいのですが洋服を早く作ったり
買ったりしたいなぁ~と思って(>_<)

浅はかな考えの私ですが
ひとつご意見いただければ嬉しいです、
よろしくお願いいたします!


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ!
私は今38週です★

性別ですが、私も最初、主さんと同じくらいの時かな、女の子と言われました。
でも男の子が欲しかったのと、つわりがひどかった、顔つきが変わったと言われててきっと男の子だよーなんて言われてたので自分の中でも男の子!となぜか思い込んでたのでヒ゛ックリしたんです。

その後2週間後の検診であれっ男の子だねっと言われ、その後からは検診の度に性別聞いてました!
うちは男の子で間違いないみたいなんです♪

洋服なども早く準備したい気持ちはとってもわかります★
女の子から男の子に性別が変わるのはよくあるみたいなので、あと何回か確認してからのほうがいいんじゃないですかね♪

2010.2.28 17:51 28

りーやん(26歳)

うちは一人目の時初めから男の子と言われ続けました。
自分もきっと男の子だろうと思っていた部分もあるんですけど、正直生まれてきたときの息子のものも確かにでかかったので、こりゃ間違わないなと思いました^^;

私の先輩の娘さんは、お腹の中にいるとき24週にエコー上大陰唇が葉っぱの形のように映っていて間違いなく女の子と言われたそうです。
友人は女の子と言われ続けて37週に男の子のものが映ってそこで初めて男の子に変更しました。
知り合いの産婦人科医に聞くと、「男の子」はわかりやすいからほぼ間違いないけど、「女の子」ははっきりしたものが映らないから女の子と言っている部分もあるから、象徴(?)の葉っぱがはっきり映らない限りは確定と思わないほうがいいかも・・・と言われました。

どっちか気になりますよね~早くはっきりするといいですね^^
私も今18週なので、子供の洋服を見ながらウキウキしています。

2010.3.1 08:15 28

ふみきち(27歳)

37週です。

うちもずっと「女の子じゃないかと思う」と先生に言われていますが、やっぱり確定はできないそうです。

生まれてきたら男の子だった、ということもやっぱりあるということなので、うちは「女の子っぽいらしい」と捕らえていて、名前も両方考えていて、肌着なども男の子でも女の子でもいい色を買いました。

新生児用なんて1~2ヶ月しか着れないというし、生まれてきて本当に女の子だったらピンクとか買えばいいかな?という感じです。

毎回「本当に女の子かなあ?」と確定して欲しい気持ちはありますが、やっぱりお腹の中を直接見ているわけじゃないので見間違いなどもありますよね。生まれるまで確実なことはない、と思っています。

2010.3.1 15:18 25

たまご(31歳)

皆さんコメントありがとうございます。
しかし変わる事って結構あるんですね~びっくりです。

ホント産まれてくるまで確かな事ってないですし
どちらでも元気で産まれてくれればいいように
出来るだけ考えを変えるようにしたいと思います。

そして引き続きベビー服はベージュ系で・・
(ベージュがもともと好きな為)

2010.3.2 08:26 37

ぺこ(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top