HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 胎児の性別確定について・...

胎児の性別確定について・・男の子→女の子へ?

2002.12.30 16:19    14 6

質問者: ちーたんさん(29歳)

年子で妊娠9ヶ月です。上は女の子だったので2人目は男の子を希望して産み分けしました。(長男の嫁なので男の子は必要だと言われていたので・・・)
妊娠23週頃から32週まで「確実に男の子で間違いありません。」と言われました。毎回行うエコーでも素人の私から見ても、睾丸部分とペニス部分がはっきり分かるくらいでした。よく妊娠雑誌に掲載されているような、鮮明な男の子のシンボルでした。
(へその緒や身体の一部が写っていると言うことはなさそうです)

しかし先週、3Dのある産院でエコーだけ取ってもらいに行ったら「性別知っているの?」と聞かれたので、「先生が間違いなく男の子だと言われていますし、エコーでも私でさえ分かるくらいのシンボルでした」と返事をしたところ、「えっ?9割女の子なんだけどね」と言われ、性器部分を拡大してもらったところ、ついていないです・・・。
3Dなので、とても鮮明に分かるのでビックリしました。

で、いつもエコー写真は持ち歩いていたので先生に見せたところ、「本当だ、コレなら僕でも絶対に男の子だと診断するよ」と驚いていました。

義父母に報告したら「あっ、そう。じゃ3人目は絶対に男の子ね」と冷たくあしらわれてしまいました。

逆のパターンはよくある話だといっていましたが、私のように出産近くまで絶対に男の子・あるいはエコーにペニスと睾丸が確認されていて女の子だったという人いますか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ちーたんさん、こんばんは。
私の友達は出産する直前まで確実に男の子だと言われていて、女の子を出産しました。
赤ちゃんの性別って産んでみるまで『確実』はないみたいですね。

2002.12.31 22:44 262

TOMO(27歳)

私は、7ヶ月のとき、男の子だといわれ(もちろんシンボルあり)、8ヶ月になったら見事な女の子になってた、という経験しました。胎児が比較的痩せていて、性器が未熟だと、角度によっても、盛り上がって見えたりして、間違えることもありそうだよ。

2003.1.1 01:26 79

もんた(30歳)

ち〜たんさん、こんにちは!
妊娠10ヶ月のぽんと言います。
返事になってないんですがそんな事もあるんですね。私も毎回エコーの結果は男の子と言われているんですが心配になってきました。
別に私の場合は、性別はどっちでもかまわないんですが肌着やベビー用品はすべて男の子カラーなので女の子だったらちょっと可愛そうかな?って思って・・・

お互いに出産まであとわずか・・・
あまり周りの事は気にせずに元気な赤ちゃんを出産できるように頑張りましょうね!

2003.1.3 15:42 56

ぽん(秘密)

失礼ながらその義父母嫌な感じです。べつに長男の嫁だからって男の子を産む必要なんてないですよ。
2人目のお子さんだってまだ無事に生まれていないのにその返事はいったい何???

他人事ながらむかつきました。そんなことを言われてなんとも思わないんですか?
自分の子供を否定されているようなものですよ。私だったら絶対に子供に会わせたくない。
お子さんの前で義両親は男の子じゃないとだめとか言ってませんか?いくら子供でも傷つきますよ。

2003.1.3 19:57 140

リンダ(32歳)

ちーたんさん、はじめまして。
私も現在妊娠9ヶ月です。
文を読んで驚いています!!衝撃的といいますか・・・
ビックリされたでしょうね。そんなことってあるんですね〜

私も妊娠6ヵ月頃から性別を聞いてきて、やはり確実に男(95%とか言われている)と言われてます。私も二人目の妊娠ですが、エコーを見た瞬間
すぐわかりました。男の子のシンボルがついていたので。
でもでもちーたんさんのような事もあるとしたら・・・
もしかしてもしかする?!

どっちなのでしょうね。
でもともかく元気な子をお互い無事に出産しましょうね!

2003.1.3 22:45 52

パンダ(32歳)

うちの場合は反対で十中八、九女だね、とどの先生にもいわれて男でしたι
しかも9ヶ月のときにι
生まれてみると太りすぎていてちんち●がめりこんでました〜
それにしてもうちの場合は女が欲しくて、義父に「次は女がいいね」と言われてしまいました。私もできたら女の子希望だったのですが(うちも長男ですがなぜかおんなを全員希望でした)最初はびっくりしましたが今はとってもかわいいです。
 その後女の子に恵まれて義父は喜びの余り「でかしたでかした!」と騒ぎはっきり言って息子の時と大違いです…。なんか性別で喜んだりがっかりされたりすると複雑ですよね…
 ちーたんさんもめげずに楽しい妊婦ライフを送ってくださいね。無事生まれましたらご報告おまちしていまーす。

2003.1.6 17:24 22

ななほ(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page