HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 池袋〇ざきクリニックの事...

池袋〇ざきクリニックの事で教えてください。

2010.3.2 11:29    0 5

質問者: みーさん(35歳)

こんにちは。

ただいま転院を考えている、みーと申します。
池袋の〇ざきクリニックの事を話して聞いて調べています。


先生についてや、病院の雰囲気など何でも結構ですので何か知っていることがあれば教えてください。
また、料金についての記述がなくまったくわかりません。

もし今通われている方がいましたら、卵胞検査や人工授精の費用を教えてください。

宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みーさんはじめまして!
私は昨年の12月から通い初めているフ゜ーと申します。昨年11月に化学流産をして、転院して今通っています。

卵胞チェックが一回2800円、卵管造影が8770円、フーナーテストが2130円、ホルモン検査(血液検査)が3570円です。

私は排卵が流産の後うまく行かずセキソヒ゛ットを服用しましたが、600円位だったと思います。今月はようやく排卵できましたが、昨日クリニックに行ったら、人工受精についても説明されました。一回18900円です。精液検査も含めた値段です。


院内はとても綺麗で受付の方は明るく感じがとても良いです。ソファが沢山ありますが、一つのソファにつき2冊雑誌がおいてあります。
お手洗いはかなり広く気持ちが良いです。
待ち時間は30分位の時もあれば、すぐ呼ばれる事もあります。私はだいたい午前に行きますが、治療内容によっても呼ばれる時間は前後するのかもしれませんね。


先生はとても真面目な方です。多少早口ですが質問に的確に答えて下さいます。内診室は2つあります。一人にかける時間は短いと思いますが、私は気持ちの負担がなく通えております。初診は確か4500円前後だったかと思います。

早く赤ちゃん欲しいですね!

2010.3.2 12:48 22

フ゜ー(31歳)

プーさん、こんばんは。

丁寧で親切なご説明をありがとうございました。
とてもわかりやすかったです。

ひとつ質問なのですが、卵胞チェックは血液検査も含めての費用でしょうか?
それとも卵胞チェックのみの金額でしょうか?

忙しい中、お返事をいただいて本当にありがとうございます。

お互い一日も早くコウノトリさん来てくれたらいいですね!!

2010.3.2 18:27 17

みー(35歳)

みーさんおはようございます。参考になったようで本当に良かったです。


血液検査は卵胞チェックを含めた金額です。
早くお互いに嬉しい報告したいですね。ご丁寧にありがとうございました!

2010.3.3 09:55 19

フ゜ー(31歳)

私は数回通ってすぐに転院しました。
先生はとても熱心で、いちばん早く妊娠する方法を考えてくださいますが、
先生が提案する方針と合わないと、ちょっと大変かもしれません。
私は先に優先してほしい治療があったのですが、
先生の方針では、それは後回しとなってしまい、
自分の希望を相談したつもりですが、
上手くコミュニケーションが取れず、
精神的にとても辛かったです。

治療方針がしっかり決まっていて、
やるべきことが決まっているなら、
おすすめのクリニックだと思います。
治療はサクサク進みますし、スピード感があるので、
結果が出るのは早いのではないでしょうか?

ただ、いろいろ難しい問題を抱えていて、
先生とじっくり治療のやり方を相談しながら、
進めるには相当のストレスがかかると思います。
先生はご自身の治療方針に絶対の自信をお持ちで、
話を聞いてもらえる雰囲気ではないです。
質問どころか、必要な話も言わなくても分かっているという感じで、
途中で遮られます。

転院した病院では、
私の話をとてもていねいに聞いてくれる先生に出会え、
温かい人間味のある診察をしてくださるので
ストレスなく治療が進められ満足しています。
私には時間がかかってもしっかりコミュニケーションが取れる
病院のほうが合っていることが分かりました。

先生との相性は大きいと思いました。
治療に何を求めるか、その辺りでも変わってきますよね。

ご健闘をお祈りしております。

2010.3.3 22:41 20

ヨーコ(38歳)

ヨーコさん、お返事ありがとうございました。

私も先生とのコミュニケーションは大事にしたいと思っているので考えさせられる部分もありました。

探していたら他にも池袋にあるようなのでもう少し検討してみたいと思います


忙しい中、色々と教えていただいてありがとうございました。

そして、お返事が遅くなってすみませんでした。

2010.3.4 23:38 15

みー(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top