HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 腕の関節(?)がポキポキ...

腕の関節(?)がポキポキ鳴ります

2010.3.5 16:41    1 3

質問者: まーさん(35歳)

8ヶ月の娘なんですが、抱っこしようと毎回ではないですが結構な頻度でポキっと腕というか肩が鳴ります。
先日7ヶ月検診の時に聞くのを忘れてしまいました。

普通、鳴りますか?
それとも鳴るのはあまり良くない事ですか?

教えてください。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちの息子は赤ちゃんの時、全身ポキポキ鳴ってました。
不安になったのですが、大丈夫だと近所の方に言われ、
それからはあまり気に留めずにいましたが・・・
なんの支障もなく、大きく育ちましたが(今もう中学生)あのポキポキはなんだったのか、今でも謎。私も知りたいです・・・

2010.3.5 17:32 194

のんき(43歳)

私の娘は来週で11ヶ月ですが、腕のつけね(肩)、足(太もものつけねのところ)がポキポキではありませんが、ポキッとなる時があります。帝王切開だったので脱臼??と思い心配してお医者さんに聞きましたが(アメリカ在住です)、赤ちゃんの時にはよくあることだと言われました。大きくなるにつれ、骨が成長し、まわりと合体(?)してぴったり合うようになるとかで、自然になくなるでしょう、と言われました。あとは、行動派の子に多いようだと仰っておられました。


2010.3.6 13:23 217

T(29歳)

お返事ありがとうございました。

のんきさんへ
のんきさんのお子さんは全身がポキポキだったんですね。
うちは抱っこしようと腕を掴んだ時なので、強く掴んだり引っ張っているつもりはないけれど強すぎるのかな?
なんて思ったりしていたんですけど。
でも↑のTさんのお返事を見て心配する必要はなさそうなので安心しました。
お返事ありがとうございましたm(_ _)m


Tさんへ
Tさんのお子さんも鳴るんですね。
赤ちゃんの時にはよくあると言う事なら安心ですね!
うちの子・・・多分行動派です(^◇^;)
まぁジッとしている赤ちゃんはあまりいないとは思うので違うかもしれませんけど。
お返事ありがとうございましたm(_ _)m

2010.3.8 10:11 205

まー(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top