HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 初期胚盤胞移植で妊娠判定...

初期胚盤胞移植で妊娠判定のhcg値について

2010.3.8 03:04    0 1

質問者: オレンシ゛さん(33歳)

先月、初めての体外受精をしました。初期胚盤胞移植をしました。移植9日後に尿検査と血液検査で妊娠判定をいただきました。
約3年の不妊治療で初めての妊娠で、喜んで主人にも報告しましたが、ネット検索していると私のhcg値が低いように思い、不安になってきました。移植5日後が10.6、移植9日後が50.5でした。先生からは、とくに指摘は受けていませんが、1週間後の診察まで不安でいっぱいです。
このような数値で妊娠継続は大丈夫でしょいか?似たようなhcg値で無事に出産された方はいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

hcg値、生産率、新指標 で検索してみてください。現在夢クリニックの院長をしておられる医師の発表が出てくると思います。それで妊娠継続できる確率が大体わかります。あくまで確率だから自分がどうなるかはわかりませんけれど、ちょっと客観的になれて多少は不安が落ち着くと思います。
 体を冷やさないようにしてくださいね。

私は肺盤胞移植後7日目でたしかhcgが40ちょっとでした。それから1週間後の診察で、タイノウ確認はできたものの、その時に出血もかなりあり、絶対安静を言い渡されました。その日は電車で来たと言ったら「それはかなり無謀!」って言われました。「この状態で電車に揺られたりしたら即流産」だと。それまでも電車で通院していたし、その日の朝は出血などなかったので当然のように電車で来たので、急にそう言われてびっくりでした。帰りはタクシーにしました。その後1カ月近くほぼ寝たきりで過ごしてなんとか安定期にこぎつけました。

2010.3.10 10:00 46

るま(42歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page