HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 胚盤胞移植後の判定 hcg低値

胚盤胞移植後の判定 hcg低値

2012.8.6 22:00    0 4

質問者: ショコさん(36歳)

凍結胚盤胞を移植後、9日目に血液で判定を行ったところ、hcg 3.9でした
先生からは着床はしたみたいだけど、その後の育ちがよくないみたいと言われ、4日後に再判定となりました
このようにhcg が低い場合、妊娠の可能性はあるのでしょうか?
経験のある方、教えて下さい
よろしくお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そこまで低いと科学流産かもしれないですね。

少なくとも3桁あると安心らしいです。

2012.8.7 14:47 15

みつきママ(31歳)

状況が似てるので、出てきてしまいました。
私も先月胚盤胞移植して、BT12に判定でした。
βhcg 3.39
E2 837
P4 10.8
でした。

先生曰く、卵の状態のままでくっついていて人間になってない。もう少し様子をみようと事で6日後に再判定になりました。
通常、100はないといけない数値が3なので、半分諦めています(泣)
主様はP4の数値はどのくらいでしたか?
先生は「ダメな時はどんどん数値は下がっていくもんだから」と言ってたので、ちょっぴり期待もしちゃいますよね。

2012.8.7 16:27 8

まる(30歳)

コメントありがとうございます
私の病院はP4は測っていないんです
明日、再判定です
お互いに奇跡がおこるといいですね

2012.8.7 21:28 7

ショコ(36歳)

私も判定日hcgが低く、ネット検索をしていて
ショコさんの質問に辿りつきました。
良い話でなくて申し訳ないのですが。

私の場合、
BT10 23.5
BT15 176.0
BT19 787
BT21 1429 タイノウ2.3ミリ
伸びの良くないまま上がり続けており、
何1つ良い情報がネットでは出てこないので
不安で仕方がないのですが、
医師は、その病院(神戸の不妊治療専門クリニック)では私ぐらいの推移で出産された方もいるので
まだ、正常妊娠をあきらめるには早いと言われ薬を飲んでいます・・・
着々と流産に近づいているようで怖いです。
また無事出産できたとしても、元気な赤ちゃんか不安です。
なので、これは個人的な思いですが、この不安を抱えたまま数カ月を過ごすよりは・・・とネガティブです。

2012.9.9 12:43 8

42195(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top