HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 出産直前のSEXで産道は...

出産直前のSEXで産道は柔らかくなりますか?

2010.3.9 13:53    1 4

質問者: らりこさん(30歳)

こんにちは。妊娠38週になる者です。

タイトルのままなのですが、出産まであともう少しなのですが、少しでも赤ちゃんがスムーズに出てきてくれるように産道を広げるためのSEXは効果があるかなと思ったのですが(しばらくSEXしていないと膣が狭くなりますよね)、皆さんの中でも同じようにされて、実際に効果があった方はいらっしゃいますか?

もちろん目的はお産を早めるためではなく、産道を作るためなのでコンドームもしてお腹が張らないように気をつけながら・・と思っています。

経験者の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
どうぞよろしくお願いします!



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

関係ないように思います。
ただ、刺激になって、子宮収縮して陣痛が来る可能性はありますが。
産道は、生まれてくるときに作られるのですから。

私は、37週から前駆陣痛が来ていたので、SEXはご法度でした。
赤ちゃんの重みで押され膣も短くなるから、関係ないと思いますよ。

2010.3.9 15:09 37

まみ(36歳)

産道のため云々ではなく、医師に経過に問題ないから39週までは構わないと言われたので、一人目の時はその次期まで結構普通にしていましたが、別に画期的に何かが変わったとかはありませんでした。
Sexで産道が広がるってそもそも本当なんですか?
お産が早く進むっていうのはよく聞くんですが…。
産道を通る赤ちゃんの大きさを考えると暫くSexしないと狭くなるからSexするなんて無意味な気がするんですが…Sex程度で産道の飛躍的に伸びがよくなるとはどう考えても思えないので、不安やリスクを抱えてSexするより、安産のためのヨカ゛とか体操の方がまだ効果あるんじゃないかと思います。
元気な赤ちゃんを産んで下さいね。

2010.3.9 17:07 42

ツリー(35歳)

関係なさそうですね・・。
質問しておいてよかったです。

それよりも体力、筋力を少しでもつける努力をしたいと思います。
ありがとうございました!

2010.3.9 22:29 52

らりこ(30歳)

そういうこともあるんですね。

わたしの病院では臨月に入ったらsexは禁止なんです。

でも言われてみれば、赤ちゃんは旦那様のモノよりかなり大きいので、sexで産道が広がるということはなさそうな気もします・・・

産道とは関係ないのですが、お産でずっと足を広げているのが結構大変らしいです。股関節を柔らかくしておくといいと聞いたことがありますよ。

2010.3.10 08:46 40

ぽこたま(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top