HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 右下腹部がずっと痛いんです

右下腹部がずっと痛いんです

2010.3.12 00:15    3 4

質問者: ちゃんさん(31歳)

現在妊娠14週の初妊婦です。9週頃に少量の出血があり、受診したところ切迫流産との診断で2週間強、仕事を休み、自宅で安静にしていました。その頃から、右下腹部にシ゛ーンとした痛みがあり、身体を動かしている時は常時痛みがある状態です。先生に相談したところ、子宮が大きくなっているから、子宮を支えているハンモックのような 円靭帯という部分が痛いのであろうとの見解でした。


今は出血は無くなりましたが、右下腹部の痛みに関しては、何週間も続いても大丈夫なものなのか不安でたまりません。

同じような経験をしている方がいましたら、是非ご意見をお聞かせ下さい。宜しくお願いしますm(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは
私は去年5月に3人目を出産しました。
3人妊娠しても妊娠の経過はそれぞれです。
3人目の妊娠時、あなたみたいに、右下腹部痛の痛みがあり、動けなくなることがよくありました。(1人目、2人目とも痛みありましたが、一番つらかった。)

 先生に相談すると同じことをいわれました。
この痛みは出産するまで続きました。
 
なので診察で赤ちゃんが問題なければまずは安静で様子観察だとおもいますよ。私の場合、仕事柄、安静は無理でした。

2010.3.12 09:38 34

きむきむ(37歳)

はじめまして。
私も妊娠初期に右腹が腹痛が続き受診して調べたら
はじめは盲腸か便秘かと言われよく調べたら尿管結石でした…。

尿の量が減った
背中を叩くと鈍痛がする
お腹が張る
イタタタタって感じの痛み


があるようなら調べたほうがいいですよ。
私は結石が原因で妊娠中腎盂炎になって尿管にステントを入れたりしたけど元気な赤ちゃん無事産みました。

お大事にして下さい…。

2010.3.12 10:51 28

あい(33歳)

きむきむさんへ

お返事有り難うございました。
私の周りには、このような症状を経験している人がいなかった為、同じ痛みの経験をされ、且つご無事にお子さんを三人も出産されているというお話を聞いて、安心しました。

痛みは出産まで続く事もあるんですね…でもこれも、その人によって異なるみたいだし、出来る限り安静にしながら、私も元気な赤ちゃんを出産できるように頑張ります!

改めて、有り難うございました。

2010.3.13 00:42 22

ちゃん(31歳)

あいさんへ

はじめまして。お返事有り難うございました。


尿管結石→腎盂炎→ステントope…そのような事も考えられるんですね(;_;)

とりあえず、現状は尿の量に関しては多いくらいかもしれませんが、その他の症状に関しては当てはまっているので、先生に相談してみようかと思います。結果、違うなら違うで安心できるし、もしかしたら他の原因が分かるかもしれないし…。


貴重なご意見を本当に有り難うございました。

2010.3.13 00:55 33

ちゃん(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top