HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 右下腹部痛があります。

右下腹部痛があります。

2006.3.3 11:34    0 2

質問者: のんさん(27歳)

こんにちは。
初めてカキコします。

8月頃から生理の1〜2週間前になると右下腹部がチクチク痛みます。
すごく痛い!ということはあまりなく「お腹の中が痒い〜」と言った感じです。
また、今月は生理中にぎっくり腰のような腰痛がありました。腰と言っても尾てい骨の上辺りなのですが・・・。
前屈姿勢を取ると痛みます。

このような経験をされた事がある方いらっしゃいますか??
何か婦人科系の病気があるのかと心配です。

ちなみに同じく8月頃から子供が欲しくて頑張っていますがなかなか授かりません。下腹部痛が関係があるのでしょうか・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

のんさん、こんにちわ。
私の場合は少し違っていますが、6月に胃痛が酷くなり受診(胃腸科)した所、エコー検査でチョコレート嚢腫が見つかり(子宮内膜症から起こる)見つかり、9月に手術しました。
病気が分かって、今までの事を思い返せば、生理の周期が長い、生理痛が酷い、出血量も多い・・・など等、そして最近気付いたのは、排卵後からお腹に痛みがある。病気になって色んな事に気付きました。
そして、内膜症があるので、術後は早めに子作りした方が良いと言われたり、手術しないままだと子どもは出来にくかった事等も知りました^^
病院に行って一度診て貰って何かあれば早期発見早期治療だし、何もなければ、ラッキーだし、一度婦人科受診してみたらどうかなぁ^^と思います^^

2006.3.3 19:00 10

かずちゃん(27歳)

かずちゃんさん、お返事ありがとうございます!

さっそく月曜日にでも病院に行ってみます!
でも6月に判明して9月に手術とは、手術まで結構時間があるんですね。。
検査とかに時間がかかるんですか??

2006.3.4 13:05 12

のん(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page