HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ■右下腹部から腰にかけて...

■右下腹部から腰にかけての痛み■

2002.11.21 14:19    2 1

質問者: ミサンガさん(秘密)

婦人科系の痛みかどうかはわからないのですが、
皆様にお聞きしたいと思います。

何日か前から、右の腰骨の上あたりの点とその点の
真後ろ(背骨の右脇辺り)、ん〜正確に言うとその
腰の点より指三本くらい上、の2点をつないだ線上?
がひきつれるように痛いんです。いつもと言うわけでは
ないのですが、一日のうちに何回か「イタタタタ・・・」
という時があります。

もちろん病院にいけばわかることなのですが、その前に
何かご存知の方がいたら教えていただきたいと思います。

表現が下手なので上手く伝わったか心配ですが、
お返事お待ちしています。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!

私は婦人病で腰痛にもなりましたし、ヘルニア持ちであり、腰痛にはちょっと詳しいほうです。参考になれれば・・・。

婦人科、整形外科、内科などにあてはまりそうな症状だと思うのですが、まずは内科で超音波(エコー)検査してくれるとこに診てもらったほうがいいかも・・・です。なぜなら、腰付近の痛みは、婦人病はもちろん、内臓疾患の可能性もあるので、最初に内科の先生に診てもらったほうが原因がはやくわかる可能性が高いんです。内科の先生なら、映像を見れば異常がわかるはずですし。

場所的にちょっとわかりにくいんですが、盲腸や腎臓結石でも腰がよく痛くなるので、おかしいな、って感じたら病院行ってみてくださいね。
現実的なこと書いちゃって怖がらせてしまったらごめんなさいです。あくまでも可能性の問題で、そんなに不安にならないで、病院行ってくださいね。

2002.11.22 16:21 31

きり(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top