HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 排卵日~妊娠確定までの性...

排卵日~妊娠確定までの性交について教えて下さい

2010.3.13 21:00    0 2

質問者: まめしばさん(23歳)

はじめまして。2月に結婚したばかりの主婦です。
タイトルどおりなのですが排卵日(基礎体温に基づく)に受精していた場合、そこから妊娠確定までの間の仲良しって着床や卵が育つのに影響したりしますか
1月の終わりに妊娠5週目で化学流産を経験しているので、仲良しが少しでも影響があるのなら控えようかと思っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

流産残念でしたね。その後のお体は大丈夫ですか?

私もまめしばさんと同じ心配が頭をよぎる事があります。
でも毎月毎月それを気にしていたら自分自身ストレスになりますし、今こういう状態だからヤメテと主人に我慢させるのも本末転倒なので、お互いの気分によって自然に任せています。

それで流れちゃうような卵なら、きっと無事に出産まで辿り着ける子じゃないのだろうと都合良く思う事にしています。
実際そうみたいですしね。初期の流産は母体のせいではない事が多いと聞きます。
なので変に安心しちゃってるのか、無理に我慢はしていません。

2010.3.15 00:56 39

みーな(34歳)

み~なサン お返事ありがとうございますm(_ _)m
体調は生理の量が増えたという事以外は全然大丈夫です。

あまり考えすぎちゃタ゛メですよねできるかできないかは神様次第ですし。
まだまだ知識が浅いので逆に仲良しした方が確率が上がるのかも?とか今回の質問の事とかいろいろな憶測をしてしまいます。どちらにしても旦那様は協力してくれるのでその気遣いはうれしい事です

前回の流産の時は、挙式&ハネムーン直前の妊娠発覚だったので不安やストレスがかなり溜まっていました。可哀想な話ですが赤ちゃんが気を使ってくれたんじゃないかと思います。
今は身体的にも精神的にも余裕ができてきたので早く元気な赤ちゃんを授かれたらいいなと思います。
み~なさんにも可愛い元気な赤ちゃんが来てくれるといいですね

2010.3.15 08:57 38

まめしば(23歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page