HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵日に仲良し

排卵日に仲良し

2004.7.24 09:10    0 13

質問者: さこさん(27歳)

結婚1年目、子供が欲しくて1年過ぎました。できちゃった婚とかよく耳にするので、すぐ妊娠ってするもんだと思ってましたが、なかなか出来ません。4ヶ月前から排卵検査薬を利用してます。陽性になったら、仲良ししてますが、できません(涙)あれって、信用ならないのかな?基礎体温は、主人の知り合いの奥様が計ってて、「やる気満々みたいで嫌だね」ってまだ、結婚してないときに聞いた事あるので、計るのがなんとなく嫌です......でも計るのが一番でしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

基礎体温計るのが何で恥かしい事なんですか?
子供を欲しいと願うのであれば当たり前の事ですよ!
まず基礎体温を計る事から始めて下さい!
そしてその体温表を持って病院へ行って見て下さい!

私も結婚したらすぐ子供が出来ると思っていましたが
全くできず、不妊治療を始めて3年掛かりました。
一つの生命が宿ると言う事はとても大変な事なのです。

頑張って下さいね!

2004.7.26 12:56 8

そら子(31歳)

排卵検査薬は陽性がでたらその日だけでなく,できるだけその週は一日おきや2日おきに続けて仲良くする事をお勧めします。

2004.7.26 13:39 10

あられ(22歳)

基礎体温を測り始めて、良かった事があります。
「なんか頭が痛いな」って思っていたのが同じ周期で来ていること。
腹痛も同じでした(いわゆる排卵痛)
イライラすると「あ、生理が近いのかな」とか。

婦人科に行くためには必要なデータであると同時に、自分の身体の事を知るには非常に良いと思います。

子供のことだけじゃなく、自分のサイクルを確認するためにも測ってみたらいかがですか?

2004.7.26 14:13 11

じゅん(30歳)

お子さんを望んでおられるのに、基礎体温をつけることが「やる気満々でいや」とは、どういうことでしょう。(失礼ですがご主人にです)
そうしないで一年も妊娠しないのならば、そんな発言無視してつけてください。
女性なら、自分の体のことを知るためにも、つけることは一般的ですよ。

2004.7.26 14:44 8

ベテラン治療者(秘密)

さこさん、私は34歳バツ1です。13年間結婚していて前の主人が子供嫌いなため2回下ろしてしまい。。。色々なことがあり離婚しました。今新たな人生を歩もうといい出会いがあり、彼と住んでいます。一緒になって4ヶ月が過ぎようとしてるんですけど、なかなか妊娠しません。以前に子宮内膜症になり1年間生理をとめて薬で治し感知したのですが、先生から排卵してないかも。。。って言われ、その後仕事が忙しく病院にも行けませんでした。一人でいるつもりだったので子供のことなんか考えてなかったのですが。。。彼が出来てお互いに子供が欲しいねって言うことでがんばっているのですけど、なかなか出来なくて。。。排卵測定器を買って調べてみたら陽性の反応が出たのでうれしかったです。でも、さこさんと同じでなかなか出来ないんですよね。私も思うのですけど基礎体温をきっちり測ったほうがいいのかな?って考えるのですけど、朝はばたばたしてるから、つい忘れてしまうんです( p_q)エ-ン陽性が出たからといって妊娠するとは限らないのかな?って思います。これで、出来てなければ病院に行ったら?って親にも言われるんですけどね。。。

2004.7.26 16:06 10

えこ(秘密)

基礎体温、とても大切ですよ。
『やる気満々』て、Hのことですか?
排卵検査薬を使う方がやる気満々では・・・?

どっちにしろお子さんが欲しいんですよね?
『やる気満々』でいいじゃないですか!
仲いい証拠ですよ。そんなつまらない所にこだわってないで
基礎体温つけてみてください。

自分の周期を知ることは妊娠だけじゃなくとても大切な
ことで、体温から不妊原因が見えてくることがあるんですよ。
治療をするしないに関わらず検査だけでもしてもらった
方がいいし、それには3ヶ月分の基礎体温表を持参するのは
常識です。

本当に赤ちゃんが欲しいなら、頑張ってみてくださいね。

2004.7.26 16:40 5

ゆう(秘密)

私含め不妊の皆様にかなりの反感をかいそうなこのスレ。

基礎体温つけることがやる気満々でいやならつけないでがんばれば?

ここには毎朝、がんばって基礎体温をつけて、一喜一憂してる方がたくさんいるんですよ。みんなやる気満々だよ。。

それが悪い?

ケンカ売る気でスレ立てちゃったのかしらん?

2004.7.26 17:20 5

よう(27歳)

基礎体温を測っている人をバカにしているから妊娠できないのでは?

2004.7.26 19:57 4

おちよはん(秘密)

基礎体温を計っても、あくまでも目安だから確実ではないと思います。
でも付けてみたら、さこさんの体のリズムがわかるかもしれないですよ

私は1ヶ月だけ基礎体温をつけて病院へ。
そうしたら、私の場合、高温期が短く、受精してもたまごが育ちにくい
と言われました。
たった1か月分だから、今回はたまたま高温期が短いのかもしれない、
と思いましたが、一向に妊娠しないのですぐに通院を始め、
2周期めに卵管造影をしてすぐに授かることができました。

毎月、がっくりしているのなら、相談だけでも勇気を出して
病院へいってみたらどうでしょう?

2004.7.26 21:57 4

ぴぴ(秘密)

さこさん、こんにちは。
基礎体温は妊娠のためだけに計るのではないですよ。基礎体温を計っておけば、ちょっとした体調の変化もわかるようになります。
自分の生理のリズムが分かれば、旅行の予定をたてたりするときにも役にたちます。

病院に行っても大抵は基礎体温を計る様に言われると思います。排卵があればそれでいいというわけではなく、低温期や高温期の長さも関係してきます。妊娠を希望しているのなら計っておくべきだと思いますよ。

2004.7.26 22:59 5

ローズ(秘密)

みなさん、ありがとうございます。やっぱり基礎体温ですね......

2004.7.27 07:28 6

さこ(27歳)

ようさん、何しに、さこさんのとこにレスしてるんでしょうか?そんなにイライラしてては妊娠できませんよ!!きっと無理ですね。さこさん、こんな人は無視して、排卵検査薬でトライしてみてくださいね。忙しい方には基礎体温は大変だと思います。専業主婦ならまだしも。。。
排卵検査薬で、陽性が出ればほぼ、排卵はしてることですから、後はタイミングの問題です。きっと出来ますよ。少なくとも、ようさんより早く(@@)ただ、純粋に聞いてるさこさんだと思います、それを逆手にとるなんてさすがって年齢ですよね。気にしないでくださいね。
私の弟夫婦の話ですが、子供が出来なくて、奥さんがカレンダーに「H」の日を丸で囲んでました。それを見て、弟は「辛い」って言ってました。基礎体温で「今日は作ろうね」って言うのは、深刻に考えてない夫には、???なんでしょう。ちゃんといい聞かせましたけどね。
考えの違いですよね☆

2004.7.27 18:21 4

みか子(34歳)

そら子さんありがとうございます。もうママですか?あられさんありがとうございます。参考にします。じゅんさんさんありがとうございます。勉強になります。ベテラン治療者さんありがとうございます。無視して基礎体温かな!!えこさんありがとうございます。私もバツ1です。一緒にがんばりましょうね。

2004.7.27 18:26 4

さこ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top