HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵時の出血があったとき...

排卵時の出血があったときに仲良くすると?

2001.12.11 02:08    1 2

質問者: アボガドさん(秘密)

はじめまして、いつもみなさんのお便りを参考に読ませていただだいていました。

早速なんですが、無知の為、どうか教えていただけないでしょうか。
私は毎回ではないのですが排卵時に少量の出血があるのですが、この時に仲良くするのが確率的にもっとも妊娠しやすいと考えていいのでしょうか。

それとも排卵出血があったときでは既に遅いのでしょうか。

ご存じの方、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、アボガドさん。
排卵期出血にはふたつの原因があるそうです。
ひとつは、卵が卵巣から飛び出すときに、
たまたま血管のある部分を破って飛び出た場合。
この場合は、出血は排卵の後、ということになりますよね。
もうひとつは、排卵期におけるホルモンの
急な入れ替わりによって起こる出血。
この場合は、排卵日前後に出血する可能性があるそうです。
ちなみに私の場合は、排卵の翌日(高温期2日目位)に
出血することが多いです。
アボガドさんは、基礎体温はつけていますか?
基礎体温や排卵検査薬を併用されると、自分がどのパターン
なのかわかりやすいのではと思います。
ばっちりタイミングが合うといいですね。
がんばってください!

2001.12.19 09:30 6

ばなな(31歳)

こんにちは。ちょっと気になったのでお返事します。
排卵時の出血は毎回ではないということですが、
けっこうあるんですか?
私は一度排卵のときSEXしたあとにうっすら出血があって、初めてだったので
びっくりして、いろいろ調べたりしたんですが、
生理以外の出血は不正出血なのでやっぱり婦人科へなるべく早く行って下さい、ということでした。たいてはホルモンの分泌異常とかでたいしたことはないみたいだけど、(私もそうでした。ホルモンの注射をうってとりあえずその後は大丈夫です。)他の病気が原因のことも多々あるそうなので、一度検査してもらってはどうですか?
妊娠しやすい時期は、出血の有無ではなく、やっぱり基礎体温で推測される排卵日を目安にした方がいいと思います。
ちょっと心配になったので書いてみました。

2001.12.19 11:40 9

あい(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top